人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回中山5日目2008.03.15(土)10Rアネモネステークス 3歳牝オープン1600+フィーリーズレビュー(1400)

牝馬のトライアルレースばかりを追いかけていますが、実は
この頃気になる男の子、差し味じまんの男の子。わが家は
インターネット状況はずっと昔から光ファイバーでそっちに
お金がかかっており、グリーンチャンネル等入れない状況?
まあラジオ放送は大好き(お金かからないし)の中、この馬
は!? と思ったのは土曜阪神最終にて石橋守鞍上で大外から
差し切ったスマートギルド。この男の子気になる〜。その
スマートギルドの差しを後から動画で見たが、カッコイイ!
爺ちゃまアサカディフィートとイメージがだぶる。なんだ、
エンドスウィープ産駒だったのかと妙に納得。

産駒という点で言えば、今日はメジロマックイーン産駒日和。
って気付いた時にはもう馬券を買っていた。ホクトスルタン
の勝ちっぷりヨカッタです。
どうも私は、一着入線が3〜4頭団子になるよりは、圧勝か、
ライバル決着が好きかな。理由は無いけれど。ハンデ戦なら
ではで頭が5、6頭一緒みたいなのもよくあるけれど、ハラハラ
ドキドキを超越しちゃう。
そうあのホクトスルタンの気持ちいい逃げを見てしまうと、
中山11R中山牝馬Sで勝った9番ヤマニンメルベイユ(柴山雄)
あたりはスルーできないのだけれど、まあ今日は土曜にちょっと
だけプラスになったぶりを牝馬のトライアルで豪快に飛ばす〜
ということで納得済み。

アネモネステークスで応援していた3着=メイショウマリアは
惜しかったです。きっとどっかで来ると思ったいたのですが、
先行した中で残ったのはこの馬だけだったのですよね。かなり
タフなレースでした。<アネモネSのこと

レース結果:1:36.0
1着 11番(6枠)ソーマジック(後藤浩)
2着 16番(8枠)シャランジュ(村田一)
3着 1番(1枠)メイショウマリア(柴田善)

私の馬券:
(1)中山(土)11R単 勝 02 200円  
(2)中山(土)11R単 勝 03 100円的中
(3)中山(土)11R単 勝 06 200円  
(4)中山(土)11R複 勝 03 200円的中
(5)中山(土)11R複 勝 07 200円  
購入金額 900円 払戻金額 1,970円

(1)中山(土)11R枠 連 BOX 2, 3, 4各100円(計300円)  
(2)中山(土)11R枠 連 ながし軸枠: 2
相手: 1, 5各100円(計200円)的中
購入金額 500円 払戻金額 2,550円

フィーリーズレビューJpnII サラ牝3歳 1400 レース結果:1:22.5
1着 8番マイネレーツェル(池添謙)
2着 1番ベストオブミー(安藤勝)
3着 3番レジネッタ(小牧太)

私の馬券:
(1)阪神(日)11R3連単 軸2頭ながしマルチ軸馬:07,15
相手:01,06,08,13各100円(計2,400円)  
購入金額 2,400円 払戻金額 0円

(1)阪神(日)11R3連複 軸2頭ながし軸馬:06−15
相手:01,07,10,12,13各100円(計500円)  
購入金額 500円 払戻金額 0円
by alyssan | 2008-03-16 21:09 | 競馬