人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかヘンだった週末

更新が滞っているのは馬券でいい話しが無いからかな。
そう土曜日までは気分はよかったのですよ。
カワイイスイープトウショウ様の元気な姿を確認でき
ました。ただ関東圏のTVですと画面が切り替わったら
もうスイープ様はゲートに入っていた。(^_^;;
一挙手一投足も見逃したくないのにぃ。録画を繰り返し
見て確認できたのは、ファンのリクエストにお応えして
か否かは分からないけれど、ゲートで厩務員さんが
メンコをとってあげていた。
メンコの下から「すごい美人」(笑)が出てきたせいで
は無いと思うが、一番枠のマイネルスケルツィが頭を
上下に振っているのがおもしろかった。
いつも思うのだけれど、レースまっさい中のスイープ様
は幸せそうだ。4歳牡馬ずらり〜の中での4着なら立派な
ものです。

JRAのエリザベス女王杯のページ
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2007/1111_1/index.html
↑ このタイトルバナーの写真がとっても綺麗です。
前を走っているカワカミプリンセス、フサイチパンドラ、
スイープトウショウそれぞれが「私が女王よ」と言って
るみたいで、降着は有ったけれど綺麗なゴールの瞬間。

そう「天皇賞・秋」。どうしようかな〜と迷っていたの
ですが風邪を引いてしまい現地へ行けませんでした。
アレコレ言う資格はないけれど、やっぱり後味は悪かった
ですねえ。馬券で負けたのもあるけれど。
サムソン←→メジャーの馬単裏表。それから、馬体がキラ
リキラリムチムチやる気満々に見えた11番シャドウゲイト。

コスモバルクは「天然キャラ」なんですよね、多分。

ボールゲームは殆ど興味無いのですが、アメリカンフット
ボールを連想してみました。インターセプト(敵側のボー
ルを横取り)した人がRUNできずに必ず掴まるのは何故か。
それは体の方向が進路と違う方と申しますか体がよじれて
無理してボールを持ったから。
話しが素っ頓狂でスミマセン。言いたいのは、大雑把に
邪魔した人は体勢を立て直すのが大変。邪魔するだけで
終わる、と言ったところかな。

邪魔は言葉が悪いですが、コスモバルクが天然キャラだと
思うのは、必ず最後に自分が順位が先に来てるんです!
去年の天皇賞・秋とまったく似ています。スイープ様は
5着でしたがバルクにちょっとだけ振られているのです。
そしてバルクが先着。
いやぁ、今年もしもスイープ様が天皇賞に出ていたら
掲示板も無かったような気がします。順位どうのではな
くても精神的ショックがねぇ。
仲良し(単に去年、一緒に馬運車に乗って東上した仲・
しかも同父)アドマイヤムーンは特にかわいそうだったねえ。

……気分を変えてそろそろJBCスプリントのことでも
考えよう。やはり私が大好き☆なナイキアディライトと
プリサイスマシーンが同じ枠なので、「枠単」をしっかり
買おうと思っています。
by alyssan | 2007-10-30 17:47 | 競馬