人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるヴィクトリー

ここ最近、惜しい負け方をしているので明日あたりから
エンジンをふかさない程度に頑張ろうと思っています。
今、気になっているのは、神戸新聞杯の馬券というより
は、馬そのものです。

先週のローズステークスの参考調教VTR等を見ていた時
にめちゃくちゃ気になった「カップル」がおります。
いえ済みません。カップルではなく単に【併せ馬】です。
フサイチホウオーとランペイア。
そしてヴィクトリーとザレマです。この両方の併せ馬が
印象に残っていたので(ローズステークスの予想段階で)
ランペイアとザレマは外せなくなったわけですが。

どうも気になるのがヴィクトリー(牡)とザレマ(牝)の
二騎なのです。ヴィクトリーって坂路かけあがれたの?
併せ馬なんて技(?!)も出来たの? どうしてそれが
出来るようになったの。単に精神的に大人になった。それ
だけ? なんかヴィクトリーの謎は深まります。ザレマ
がいれば大人しくなるとかそういう感じなのかしら?
何か本人が別のこと考えていそうな気もする。いずれにせよ、
フサイチホウホーとはだいぶタイプが違うからおもしろい。
(ホウオーは解りやすいストレートタイプですな、)

……と色々書いて、神戸新聞杯ではドリームジャーニーを
応援するんだろうな、自分。

追伸:私が借りているこのブログでは、ペットが勝手に
投稿させるのに対応していない。しかし、ペットのひみつ
日記はちゃんと書いてくれている!
オニキスさんに教えてもらったのぢゃ。サンキューです。
by alyssan | 2007-09-20 22:03 | 競馬