人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

距離がフサイチエアデールなの

そうそう好きなフサイチリシャールについての自分の見解。
リシャールはその芦毛や歩く格好が父クロフネにそっくり
ですけれど、距離適性は母のフサイチエアデールなのでは?
と前から思っていたのです。フサイチエアデールはマイル
や2000でも成績を残していますが1400での連対率がいい
のが特徴です。
で、フサイチリシャールのいい所は先行してもバテない所。
自分のペースで行ければペース配分抜群のラップを刻んで
みせる。そういったことが出来る馬で思い付くのがダイワ
メジャーです。あと私の好きなプリサイスマシーンですね。
プリサイスマシーンはご存知のようにダートでも芝でも洋
芝でもヘッチャラです。非根幹距離での強さが特徴だと!
フサイチリシャールもそんな感じだと(私は)思っている
のですけれどね。
1200では短かったね、と鮫島騎手も言ってるようですから、
1400や1800にこだわって出て欲しいと思っております。

そうそうフサイチ冠名で、フサパンやフサイリシャールが
好きと書いていましてその通りですが、フサイチホウオー
も好きですよ。放牧に出すと寂しくて泣き通しという話に
カワイイヤツと思いました。

この後はフサイチパンドラのエルムSと、ローズSかな。
セントライト記念は当たる気がしないので。明日は川崎の
戸塚記念。うー、がんばるぞ。
by alyssan | 2007-09-12 21:44 | 競馬