人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.06.03(日)3回東京6日目11R「安田記念」GI 国際指定オープン 1600(左)

日曜メインレースの印象が強いと、つい土曜のことを忘れ
てしまう。例えば日本ダービー前日の東京メイン欅ステー
クス(ダ1400)のトウショウギアはレコードだし強かった。
まるで自分のレースと知ってるかのよう。それを書き忘れて
いました。&昨日の土曜東京メイン、ユニコーンステークス
(3歳ダ1600)もきちんと記憶に残して置きたいレースでし
た。勝ったのは武豊鞍上のロングプライド。2着のフェラーリ
ピサ(岩田)が本命でしたがどうやら落鉄していたらしい…。
でも枠連でしっかり獲ったの。そのお陰で予算が出来たので、
本日。3連複と3連単といつも組まないパターンを2つ考えられ
た余裕が今日の万馬券Get!につながったみたいです。

ダイワメジャー大好き。だってかわいくて強いもの!
今日も勝って引き上げて来る時、厩務員さんのうれしそうな
&誇らしげな様子を見ていたらジーンと来てしまった。
「体は大きいけれど、すごく繊細なんです」と言っていた録
画をYouTubeで見直していた前日。

さて、馬券的には半分位だが自信は有った。
5番コンゴウリキシオーが逃げねばると思っていたからだ。
スイープトウショウ様以下をレコードで封印したマイラーズ
Cの勝ち方はかなり強いでしょう。ヨーロッパ系の深い血統
にも魅力あるしこれからも楽しみな馬。スイープたんと配合
したらおもしろそう。(そういった話しではなかった…)
普段余り買わない3連複と3連単を、やや違うパターンで考え
ました。けれど軸は同じ【ダイワメジャー】です。その3連複
を考えた行程メモを今見ると、おもしろいんです。10番の
エイシンドーバーの次に選ぶ馬を、16、18、16と書いてバツ
をして、最後に18に直しています。シンボリエスケープと
ジョリーダンスのどちらかにしぼる必要が有ったのです。両方
は無いだろうと思ったのでしょう。どうも今開催の重賞に8枠
が馬券に絡むという話しは気になっておりました。
あと、馬券とは関係ないし、結果的に香港馬は来なかったけれ
ど、ザデュークがわりとよく見えました。どうも去年の安田記
念で同馬はあちこちに体をあててよれていた印象が有ったので
すが、なかなかよさそげに今回は見えたのですが。。。

ともかくダイワメジャーのかわいさデリケートさそれもひっく
るめた強さと、アンカツさんのプロフェッショナルで東京開催
のラストG Iは綺麗にまとまった感じがする。圧巻は先週の
ウオッカ姫・ダービー制覇ですね、やっぱり。

レース結果:1:32.3
1着 2番ダイワメジャー(安藤勝)
2着 5番コンゴウリキシオー(藤田伸)
3着 18番ジョリーダンス(秋山真)

私の馬券:
(1)東京(日)11R単 勝 02 200円的中
(2)東京(日)11Rワイド 02−05 100円的中
購入金額 300円 払戻金額 1,740円
※)単勝2番 440円
※)ワイド2-5 680円

(1)東京(日)11R3連複 軸1頭ながし軸馬:02
相手:04,05,08,09,10,13,14,18各100円(計2,800円)的中
購入金額 2,800円 払戻金額 16,780円
※)3連複2-5-18 16,780円(43番人気)(⌒▼⌒v

(1)東京(日)11R3連単 軸2頭ながしマルチ軸馬:02,08
相手:05,06,07,09,10,13各100円(計3,600円)  
購入金額 3,600円 払戻金額 0円
by alyssan | 2007-06-03 22:20 | 競馬