人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.04.04(水)船橋10R「マリーンカップ」(JpnIII) 1600(左)不良

なんだかJpnシリーズの(多分)最初の交流重賞のマリーン
カップが有りました。勝ったトーセンジョウオー強い! 私は
ひねくれ者で8番クリムゾンルージュでアタマ指定。クリム
ゾンルージュってなんか好きなんです。しかしまあ、先の
エンプレス杯で(やはり私がご贔屓な)フサパンを寄せ付け
す逃げ切りのトーセンジョウオーは本物で逆らってはいけない。

そのマリーンカップで馬単フォーメーションで負けていたので
わざわざ考えてフォーメーションにするなら、どうせだからと
枠単BOXで最終11R「房の国オープン特別」で帳尻を合わせ
ました。なんとか生き延びてます〜。

中央のほうは、4/1(日)の産経大阪杯(GII)を横綱相撲で
勝ったメイショウサムソンに感激! ラジオ放送では「手が
替わる」(=厩務員さんが替わる)、そう手が替わって勝つ
ことの大変さを解説者の方がおっしゃっており、泣きそうに
なってしまった。。(車道にまで逃亡し、次のレースで予後
不良になってしまった障害馬のことも重なって) メイショウ
サムソンの精神力ってとてつもなく強いのではないかな?
かわいいというキャラではないが、何か日本人受けする泣かせ
るキャラだと思う。

そう、話しがマリーンカップに戻るが、映像でのパドックで
ライラプスお姉さんがルンルンルン♪ と周回していたので、
スランプは抜けたと思った。(私の外れた)馬単にもしっかり
絡ませているのぢゃ。その点(ライラプスの好調さ)に気付い
たものの、それを馬券に生かせてないーー。もっとがんばろ。

レース結果:
1着 6番トーセンジョウオー(内田博)
2着 8番クリムゾンルージュ(左海)
3着 13番ライラプス(鮫島良)

私の馬券:
1 船橋10R 単勝 通常 8 200円
2 船橋10R 複勝 通常 8 500円 的 中
3 船橋10R 馬単 フォーメーション 1着:8,11 2着:2,6,8,11,13 (各100円)計800円
by alyssan | 2007-04-04 22:20 | 競馬