人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.03.03(土)1回阪神3日目11R「チューリップ賞」GIII 1600(外)と、クラシックへの妄想&モナ(牝4)

土曜も日曜もメインのクラシックへの前哨戦は見事に負けて
しまいました。でもまだ余裕っぽく書いているのは金曜日
お得意の川崎10Rを【モナのお陰で】しっかり獲ったから。

これを書いている日曜の目覚めがすこぶる悪かったです。
お腹が痛くて寝てられない。昨晩食べた物を思い出してみる
と多分、私が作った「菜の花とベーコンのオリーブ油炒め」
のオリーブ油がフレッシュでなかったのだと思う。わが家は
辛いモノ大好きな香辛料&ハーブ満載の一家なので、当たる
ことは無い。香辛料とハーブの効能だ。けれど、油が古くな
っていては論外。勿体ないけれどあのオリーブ油はポイ!
しちゃいます。う…ん、「1/2油」と違い洋風オリーブ油は
いつも最後まで使い切れないのう〜。ローズマリーや唐辛子
入れて新鮮さを保っていたつもりだったのであるが。。

さて、本日の弥生賞。私は馬単でアドマイヤオーラ→ドリーム
ジャーニーを深く望んでおりました。
アドマイヤオーラはそのルックスも含め既にスターの風格☆。
一方ドリームジャーニーは決して大きくない父譲りの体格も
含めて、日本人のツボに嵌る応援したくなる馬! しかも、
セクシー。そうなんです。ドリームジャーニーにはどうしてだか、
セクシーさを感じますね。不思議。
サムライタイガース(結果5着)あたりがその間に入って来たら
仕方ないと思っていたのですが、まさかココナッツパンチ(2着)
だとはっ!

その前日、土曜の阪神。チューリップ賞のほうは、馬券を買う
レースではなかったかも。いい表現が見つかりませんが、あれは
名勝負でしょ。しばらく「記憶に残った名レース」で女の子、
2騎の戦いが語り継がれるかも。やっぱりライバルいてこそ、
競馬は盛り上がります。私は鞍上も含めてどちらかと聞かれれば、
ダイワスカーレット派ですけれど、ウオッカはあれはすごいぞ。
ヘンな話し。牝馬の姿して実はオス馬なのでは? 〜なんてね。
登録を間違えてたんでない? ←そこまでは言わない<(_ _)>

そう、ともかくチューリップ賞も弥生賞も馬券で負けました。
ローブデコルテはなんで駄目だったのだろうか。
でお得意の自己満足話しは、モチではなくモナなんですネ。
船橋のモナちゃんはデビューの頃から注目しています。3月2日、
川崎の10R「ひなまつり特別」に出てきて6番人気。配信映像
ですがパドックを周回するモナちゃんのブリブリ☆ボディは
その場所から飛んで行ってしまいそうに素晴らしかった。前回、
大敗してるので人気なし。6番人気→4番人気の「馬複」獲り
ました。4,750円です。この調子でまた頑張ろう!!

レース結果:
1着 11番ウオッカ(四位洋)
2着 7番ダイワスカーレット(安藤勝)
3着 2番レインダンス(武幸四)

私の馬券:
(1)阪神(土)11R3連単 フォーメーション1着:07,11
2着:07,08,09,11
3着:04,08,09,10,11,13 各100円(計2,800円)  
購入金額 2,800円   払戻金額 0円

2007.03.02(金)川崎10R「ひなまつり特別」B2B3選定牝馬 1600(左)の結果:
1着 9番モナ(張田京)
2着 6番デザートコール(今野忠)
3着 1番コスモカメリア(左海誠)

私の馬券:
1 川崎 10R 馬複 BOX 2,4,6,9 (各100円)計600円 的 中
2 川崎 10R 複勝 通常 9  200円 的 中
※)馬複6-9 4,750円
※)複勝9番 350円
by alyssan | 2007-03-04 20:47 | 競馬