人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.02.23(金)大井10R「若獅子特別競走」3歳 1600(内)不良

ここ数日なんとなく語りモードに入っておりますが、自分でも
不調モードの原因は分かってるんです。一口で言えば馬券が外
れるーなのだが、やらなきゃいけないことから逃れてそれでも
がんばってるのに報われない。↑確定申告の準備すらしてない。

東京は肌寒い雨ですが、雨の日は好きです。こんな日は道悪が
得意そうな馬を狙ってみる。……と言ったわけで大井7Rで
お父さんがメジロマックイーンのトウシンティターンがワイド圏
は外さないと思ったのですが、結果は5着。しかしその5着まで
女の子だけで占められております。人間の女性とは違い競走馬の
牝馬は泥んこでも力を出そうとがんばる。偉い! …とわが身を
呪っても仕方ない。やれることは買い方を少しだけ変えてみよう。

私は基本的に枠連、枠単(JRAにはこれが無いのが残念)は好き。
ついつい流しやBOXにしてしまうが、特に流しは回収率悪し。
即座にたて目をおさえる頭の柔軟性が無いせいかも。予算が有る
なら別にBOXでもよいのですが、ゾロ目を買い忘れたり(笑)、
または欲を出し過ぎてゾロ目の枠連と枠単の〆切直前の配当が高
いほうを狙って、〆切に間に合わないことも有る。前ふりが長く
て済みません。
ようやくスランプから脱出できたと思われる買い方は「枠複の
フォーメーション」です。これはいい。ちょっと続けてみよう。

レース結果:
1着 14番(8枠)チェレブラーレ(石崎隆)
2着 9番(6枠)リコーレッド(戸崎圭)
3着 5番(4枠)アンダーボナンザ(鈴木啓)

私の馬券:
1 大井10R 枠複 フォーメーション 枠1: 1,4,6
枠2: 4,7,8 (各100円)計900円 的 中
※)枠複6-8 2,180円
by alyssan | 2007-02-23 16:21 | 競馬