人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年12月28日大井9R「うまステ賞」B1B2選抜 1800(外)重と、東京大賞典予想(?)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 一着同着!! しっかりその
3連複を取りました。同着は地方の大将ウッチー&さすらいのMr.PINK
で見ごたえありました。わたくしはMr.PINKのファンになってしまい
そう。6番人気のマルハチクライスターを絡められたのはなんとなく
来そう〜な感じがしたのです。インタビューは代表してウッチーが受
けていましたが、いやぁこれこそファンサービスですよ。このレアな
感覚がたまりません。

少し話しはズレますが、昨日の大井最終レースの後にコスモバルクが
イベントに出ていました。黒光りしていてカッコヨカッタです。権利
上の関係なのか音声は配信動画では出ていなかったのですが、観客の
拍手に対して、コスモバルクは優しい尻っぱねのふり〜で喜びを表現
していました。コスモバルクは尾にリボンは付けていないのであれは
本当に感謝の気持ちだったのでは? と思います。<優しい尻っぱね、
(それとも、尻っぱね+ファンの拍手がワンセット=パブロフの犬?)

一方、ややフライング的情報(ニッカンネット版)ですが、myLOVE
スイープトウショウ様は、厩舎で調整し来年も現役続行予定みたいで
す。この辺りはデリケートな話題なので私ごときが何も言えませんが、
少なくても前述のコスモバルクや、生産牧場が同じトウショウナイト
等、ぜったいスイープトウショウ様に「心配ないよ、ガンバッテ」と
思っていると私は感じています。同世代の男の子たちがガンバッテる
からまだ、もうちょっとだけやれる! そういった考え方もあるかな
とは思うのです。<ナイトは特に優しいと思うのですよ、
(私の本音は、無事是名馬で早くお母さんになって欲しいのは事実)

閑話休題。
で、今日は世にもめずらしい(一着同着は珍しいのですよby武幸四郎)
一着同着の3連複を取れたので、調子に乗って明日の東京大賞典G 1
予想しちゃいます。
◎9番 アジュディミツオー
○11番 シーキングザダイヤ
▲2番 ナイキアディライト

白△はブルーコンコルド、ボンネビルレコードですがここまでは
買わないと思うので…。私のイチオシは3番手評価のナイキアディライト
です。同厩舎のアジュディミツオーとの関係でラビットになる可能性
も有りますが、ラビットのふりをして残ることが大いに考えられる。
それに、ナイキアディライトは自分のレースを出来た時は強いですか
らね。軽視はできません。アディの複勝でも買っておきます♪

※)> ALL
私は帰る田舎がないので開催のある日は競馬、やってます。同じよう
な方、コメントやメールを下さると励みになります。E-mailは:
exciteがすぐBOXいっぱいになるので、alyssa05@infoseek.jpにて
年中無休でお待ちしています〜。

レース結果:
1着 8番マルハチクライスター(内田利)
1着(同着) 11番グリーンベイ(内田博)
3着 9番キャプテンシーオー(今野忠)

私の馬券:
1 大井9R 複勝 通常 5 800円
2 大井9R 三連複 1軸指定 BOX 軸:11 4,5,8,9,13 (各100円)計1,000円 的 中
※)3連複8-9-11 3,010円(⌒o⌒)
by alyssan | 2006-12-28 21:38 | 競馬