人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばーちゃんはホームだよ

こんにちは。セキセイインコのユルちゃんです。

梅雨が明けて一段と暑くなってきたね。

ユルちゃんはね, むか~し,むか~しから

始まる昔話を練習しているよ。

もう2年くらい練習しているけれどね。

「むか~し,むか~し

おじいさんとおばーさんが 住んでいました」

と始まるよ。

昔話のおばーさんはね,リアルおばーちゃんとは

別人だってことも知ってるよv

リアルおばーちゃんはね,

老人ホームという所に居るんだってさ。

一時帰宅した時に,ユルちゃんは会ったことが

あるんだ。

ユルちゃんは優しいのね。

「おばーちゃんは?」って時々おかーちゃんに

聞くよ。

すると「老人ホームに居ます」とおかーちゃんは

答えるよ。

:::以下,ユルの本当のおしゃべり:::


(お買い物から帰るなリ)

「今日は どこ行った?」

「きのう どこ行った?」

「牛 居たの?」

※)ユルちゃんの中では,牛も登場人物の一員。
牛が好きみたいw

[PR]シックスコア




by alyssan | 2014-07-23 12:49 | おしゃべりセキセイインコ