アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

でんわに出たい!

こんにちは! セキセイインコのユルちゃんです。

ユルちゃんはね、一日で新しい言葉を(その気になれば)

覚えるので、当然。「もしもし」は前から言えたよ。

でもね、ユルちゃんにはでんわもケータイもスマホも無いの!

いつか、生で「もしもし」を言って相手に褒められたかったのにね。

そんなある日。かかって来たよ! 営業でんわ!!

おかーちゃんってある意味すごいわ。知らない人にでも

「もしもし、はーい? どうの」って言ってる。

ユルちゃんも会話に加わりたかったのに、でんわは終わっている。

なぜ? ともだちでも知り合いでもない人から、だから。

ユルがね。その後、怒って(※また後日怒った時の表現は記載します)

気付いたおかーちゃんが、「ゴメン! ユルちゃんでんわ好きだから

出たかったのね?」と言ったのさ。

ユルちゃんは、もしもしという挨拶が本当に好きさ。

いつか、でんわに出てみたい。

: : :

その直後、おかーちゃんは

「ユルは、押し売りにでもいつまでもしっぽ振る犬だ」とか言ってたけど、

わかんなーい。

押し売りって何? 今でもあるの?
[PR]
by alyssan | 2013-07-01 22:06 | おしゃべりセキセイインコ