アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライバルとケンカ

ピーピー♪ セキセイインコのピー太です。

しばらく更新しなかったピー太ですけれど、すっごく元気いっぱいで
もう大人の仲間入り!

実は、先住鳥のココノエインコのココ先輩とケンカしちゃったの。
だって、ママが大丈夫だと思って同時に放鳥しちゃうんだ。

ケンカを仕掛けたのは、もちろんピー太だよ。
ココ先輩の脚を狙って噛むふり~をしてみたのさ。
そしたら、ココ先輩は逆ギレ(用法が違いますw)してさ。
ピー太の頭を攻撃して来た。

ママの説によると、同じオーストラリアンパラキートだから
大丈夫だと思ったのに~だとさ。

ピー太だってさ。言い分はあるんよ。
だってほとんど部屋に出ているから、部屋じゅうのすべてが
ピー太のおもちゃ。
部屋じゅうのすべてがピー太のテリトリー。

また一緒に出ることがあっても、やっぱり仲良くはできないなぁ。

本日の体重:32g
a0073925_21295521.jpg
[PR]
by alyssan | 2011-11-28 21:24 | おしゃべりセキセイインコ

ぜんぜん飛べるの~w

ピーピー♪ セキセイインコのピー太です。

ピー太が突然、部屋の高い所へ飛び移ってママはビックリしていた。
飛び移った本棚の上からまた別のラックの上へと飛びまくり~。
「パパが居ない時だと、ママ高いとこ捕まえられないよー」とママの
悲鳴。
でも、Okayだよ。だってピー太、気が済むまで飛んだらママの
肩に戻れるもの。ピー太は飛ぶの得意なんですw

土曜日はピー太はほとんどの時間お外に居たかな? おしゃべり
の練習は始まらないみたいです。(ママが張り切っているのだが)

昨日の体重:32g
今日の体重:32g
[PR]
by alyssan | 2011-11-20 23:42 | おしゃべりセキセイインコ

ピー太、わんぱく盛り

ピーピー♪ セキセイインコのピー太です。

昨日の金曜日とそれから今日。パパもいるのでピー太はやりたい放題。
昨日はけっこうロングを飛んだよ。ピー太はね、軽いんで飛ぶの上手。
ひと通り遊ぶとママのお洋服の中でお昼寝するの。

ところでピー太は、あわ玉よりも乾いたご飯のほうが好きになってきたの。
でも、食べるのゆっくりだから、ママはいつもの時間になるとベビーマンマ
くれる。今は両方食べてる感じだよ。

昨日の体重:34g
本日の体重:32g
[PR]
by alyssan | 2011-11-19 13:10 | おしゃべりセキセイインコ

ピー太の初飛び

ピーピー♪ セキセイインコのピー太です。

今日は初めて羽ばたいて飛んでみせたのさ。
ママが写真を撮ろうとしていた隙を狙って、玩具から椅子まで素晴らしい羽ばたき。
まだまだオコチャマだけれど、飛べることで自信がついたんだ。

a0073925_11351998.jpg
[PR]
by alyssan | 2011-11-16 13:34 | おしゃべりセキセイインコ
ピーピー♪ 初めまして、ピー太です。
ピー太はね、女の子か男の子か判らないだってさ。だから、
女の子なら名前を変えるかも、ってママが言ってた。

ピー太はね、センター北という駅がある大きなお店で4羽のお仲間と
5日間いっしょに居たの。で、お店へ来て6日目にパパとママの
目に留まったんだってさ。
最初にピー太に注目したのは、パパだったのさ。お腹が空いてきた
からプラケースごしに思いっきり愛想を振りまいていたら、パパが
「この子、懐きそう」ってママを呼んだんだ。
そしてちっちゃな箱に入れられて車に揺られて新しいお家へ着いた
んだ。今までのお仲間はいない。

えーピー太ひとりぼっち? と鳴きそうになちゃった。でも、それが
杞憂だったと(インコがこんな言葉つかう?w)すぐに分かった。
お家には他にもインコたちがいたのさ。いろんな鳴き声が聞こえて
かなりホッとしたんだよ。
ママから初めてもらったご飯は狂ったように食べて、思わず恐竜
みたいな声出しちゃった。ピー太の声になぜか他のインコたちは
引いている。

本日の体重:34g
[PR]
by alyssan | 2011-11-15 14:18 | おしゃべりセキセイインコ

ピー太がやって来た!

約半年ぶりの更新です。

さてさて、アリッサ☆とダーに新しい家族が一羽増えました。

a0073925_2015619.jpg

セキセイインコのピー太です。名前はオスかメスか判別できない時点で
付けているので、のちに変更するかもしれません。それまではピー太で
書いて行きます~。
パイドという種類になります。地色がホワイトで、系統はブルー系。

お店で測った体重は32gでした。家へ帰って差し餌ごとに、32g→36g→38g
と重くなりましたが、それは一時的で(これを書いている日は)34gで安定
しております。かなり食いしん坊です。

本日の体重:32g→36g→38g
[PR]
by alyssan | 2011-11-14 15:45 | おしゃべりセキセイインコ