アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たま川花火at home

何がいいのか、悪いのか。
人混みに出る気がしなかったしエコだし、ウチの実家屋上でたま川花火☆
数年前まで半分以上、上が見えたのに、高台にできた巨大マンションで
もう上、3分の1しか見えなくなってしまった。まあタダ席ですから^^;
しかし景観を奪ったマンションだわなぁ。

蚊取り線香を完備して、ピクニックセット広げてw 楽しみにしてたのw
ダーの足が写ってしまった
a0073925_1942484.jpg

まあ屋上partyは気合いですから! 準備してる間が楽しい。しかし、
花火がちゃんと見えたらもっと楽しかったかもね(-"-;)
[PR]
by alyssan | 2010-08-24 19:51 | dairy

夏のイメージ

私にとっての夏のイメージは、子供の頃 家族で行った海岸。
2日目に急に台風みたいになり風が強く、私が父へ駆け寄った海岸。

もしもかなうなら、
亡くなった父と、不機嫌な母(いつも不機嫌)
とロリータ 私。

そして、ダーにも居て欲しい。

かなうことないイメージ図を考えたりしてみる。

愛している者たちだけを、自分の絵図に取り込むわけには、現実
ではいかないのですけどねー。
[PR]
by alyssan | 2010-08-14 19:33 | dairy

下北沢 玄武

私が日本中で一番好きなラーメンは、秋葉原のじゃんがらです。
初めて食べた時のショックが今でも忘れられません^^;
しかし、かつてのPCオタク熱(?)はまるっきり姿を消し、その街へ
行くことも無くなりました。

私がラーメンに限らず、飲食店に求める最低条件は
1. 夕方とかにやっていること(お店の都合に合わせてお腹が空くわけでない)
2. うるさくされないこと、居心地がいいこと。
3. そして美味しいこと(当たり前ですが…)

せっかくインターネットで見つけて行ってみたいと思っても、
昼休みが延々と長ければ、私の中ではいつ行っても閉まっている店と
いう認識になります。例外として、向こうのランチタイムに繰り出す手も
ありますが、ウチは基本的に家ランチですし(まあ夜もなんですが);
ダーのお仕事柄、夕ご飯の時間も早いわけで6時過ぎてから出る事は無いです。
病院勤めではございません。w

まあうんちくはいいや。
実は、久々に下北沢の「みん亭」の江戸っ子ラーメンを食べようかな
と思っていたのですよ。
しかし、気付いたら横の「玄武」に入ってました。ここは当たりでした。
気持ちよく「いらっしゃいませ」とか「お待たせしました」とか言ってくれる。
近頃、こういう気持ちいい店って少ないような気がしませんか?

やたら「感想」を聞きたがったり、近寄って来たりと思ったら忙しくなると
ほおっておかれたりとか、
何か違うよーってなことを思うことが有ります。もっとも違うよーーて思った
ら多分もう行かないでしょう。

なかなか自分のわがままに合うお店って少ないですよね。私はとっておきの
お店は人に教えないタチ。ダーに(私が)よく色々知ってるねーって呆れ加減
に言われますが、私よりもっと食べ物にうるさいダーとは、
滅多な所へは行けませんよ。
外れたら、全面的に私のせいですから(爆笑)。
[PR]
by alyssan | 2010-08-09 21:50 | dairy

下北沢グルメ事情

少し前にも書きましたが、しばらく競馬熱はお休みで
普通のdiaryをつづっていきます^^

ダーも私もお家ごはんが大好きなので、少しでも安く良い食材を
入手し、おいしく作るのが大好きです。ところが、余りにも
暑かったりすると、私のがんばりバッテリが切れちゃって、
「ラーメン食べたい」になったりします。ダーはすごくキツい
仕事をしてるので休みの日ぐらいゆっくりしようよ、と言いますが
私のバッテリが切れちゃうと、牛に引かれて付き合ってくれますv

さて、下北沢です。ジモピー(死語?)だったりもします。
しかし普段のお買い物では下北は利用しないですねー。
少し前の時代になりますが、今より景気が良かった頃、家族で週一
位に外食していたので、自分は事情に詳しいほうだと思います。
しかし、時代は変わりましたねーー。
地元人間のことではなく、そこに遊びに来ている人たちの世代が
若くなってますからね。全国津々浦々から、劇団員やミュージシャン
を目指して一人上京している人とか沢山いますでしょ。彼らの
エネルギーは違いますよね。そしてエネルギーの源は「食」にありき、
と思ってみたりします。

つまり、安くて旨くないと誰〜れも来ない、厳しい街だと思いますよ。

気に入っていた店が無くなってしまった時はかなりショックですね。
では、このつづきは新エントリーします。つづく
[PR]
by alyssan | 2010-08-09 21:28 | dairy

ロリータの幻影

最近の私といえば、家族のコンディションに合わせて
かなり頑張ってると思うが、ひとりぼっちでの考え事する時間
が無いのが悩み。

夏といえばなぜか、ロリータ。
どうしてもロリータの幻影が追い払えず、答えが見いだせないまま。
夏の終わりに答えは出るのでしょう。
つくづく自分って孤独を愛する人間だと思います。

近頃お気に入りのおねえさん=ジェシカ・スタム
a0073925_2025254.jpg
[PR]
by alyssan | 2010-08-04 20:29 | dairy