アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

焼き茄子は……^^;;

a0073925_22102870.jpg
※冷やし焼き茄子(しょうが、みょうが)

わが家の大黒柱、しかも一本柱のダーが風邪を引いてしまいました!
病院へ行ってお薬ももらって帰宅。そして体にいい物ということで
茄子料理。ダーがすごく食べたがっていたので^^

実はこの(一応、私のレパートリーの)焼き茄子は、茄子の皮を剥く
のが本当なのですが、剥かなくていいとダーから言われたのでなぜか
皮付き。しょうがとみょうがの薬味が絶妙で涼しく食べるのです。
しかし毎日、蒸し暑いですのうー。
[PR]
by alyssan | 2010-06-21 22:16 | dairy
しばらく競馬はお休みです。ううぅ…、ちょいと訳有りなのです。

ダーの今の職業はとっても大変だけれど、いい点は平日にコロッ
と遊びに行けてファミリー渋滞を逃れられること。
平日に前から気になっていた「ラーメン国技館」へ行って来ました。

ダーはレインボーブリッジが大好きなんでタダの下を走りました。
この日のテーマは一般道路を走る、ということだったので(^o^;
私がずっと昔にお台場に来た頃には、まだアクアシティ、デックス
等のビルが無かったので探してしまいました。
結局ダーのほうが詳しかった。フジテレビ側でないの? ってううぅ…。

さてラーメン国技館ですが、名前がオーバーですな。食堂みたいな
感じです。学食、社食みたいとも言う。好きな名店で選んでセルフ
で食べるって感じですので、お年寄りやお子様連れですと誰かがケア
しないと、、ラーメンが伸びてしまいます。これ本当。。。
やはり私は主婦だから、ラーメンだとて立派な外食でして、普段お家
でご飯作っているのですから(お弁当もね!) 外食の楽しみは上げ膳
据え膳に有ると言っても過言ではない。
出来たての物が冷めないうちに、そのお店のケアのもと食べたいのう〜。
お味はよかったですよ!

しかし、ダーと私はまったく違うお店のラーメンを食べるものだから
片付けも別ですし、なんかデートって感じじゃなかったかも。
テラスから、ちっちゃい自由の女神を見たけれど、ダーに帰宅してから
「自由の女神ちっちゃかったね?」って言ったら、見忘れたってさ。
私がご機嫌ななめにならないように気を遣っていたみたいですね。
何度も言いますが、ラーメンは美味しかったですよ! ^^
[PR]
by alyssan | 2010-06-20 21:20 | dairy