アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダルメシアン

ウオッカ7馬身差の圧勝「ヴィクトリアマイル」で当てたのは、
ブラボーデイジーの複勝! 10倍丁度です、よかったかもv。
ジョリーダンス(5着)の年齢の割に黒すぎる芦毛もカワイイ。

今週は私の大好きな川崎競馬、開催中! ダルメシアンの
衣装をまとった誘導馬ちゃんもカワイイ。やっぱり川崎競馬っ
てセンス有っておもしろいです。

おもむろに買い物に出たら、近所をダルメシアンの犬が散歩し
ていました。この辺りで見たことなかったのでちょいとビックリ。
馬かと思ったよ。(脳内の仕組み、反対^^;)

配信映像より↓サタンゴールド@芦毛
a0073925_1973234.jpg
[PR]
by alyssan | 2009-05-20 19:07 | 競馬

フェラーリピサ

柿の葉寿司が好きでして、ふと柿の葉を見つめていたら
「そうだ、かしわ記念でないですか!」(どういう脳の
つながり)(^ ^; と馬券を買うのがギリギリで駆け込む。

悲しげなつぶらな瞳がかわいいカネヒキリ。
肉食動物のアジュディミツオー。
南関を背負って立つたのもしいフリオーソ。
と、調子が良さそげなディープサマー。
顔面神経痛はだいじょうぶかな? フェラーリピサ。
当てた馬券は、フェラーリピサの複勝だけだ!w

勝ったのはJRAのエスポワールシチー! しかし、本当に
世代交代なのか? 私はそうは思ってはいない。
アジュディミツオーとカネヒキリが3年経っても顔を合わ
せられることじたい、地方競馬の素晴らしさだと思うから。

しかし、私はフェラーリピサと馬券の相性はいい。次こそ!w
[PR]
by alyssan | 2009-05-05 21:33 | 競馬

工面と馬事

久々の更新になります。その間、私はどうしていたかと
申しますと、地方競馬で食費を稼ぎ「勝ち逃げ〜」と
いい気になってたくせに、天皇賞では撃沈。。。
水上学氏のトレジャーハンティングはいつもチェックす
るのに(氏はマイネルキッツをイチオシ) 忙しくて
拝読してなかったのさ。

マイネル繋がり〜で、私の(自称)恋馬=マイネルレコルト
くんが居るかな?と思って馬事公苑に行ってみたが会えな
かった。恐らく愛馬の日のイベントではお目にかかれるかも。
同公苑への一時転入馬を預かっている厩舎で、560Kg位
ありそうな大型の外国芦毛馬に見とれていたら、、横から
【熱〜い視線が。。w】 ↓名前も知らないがこの馬w

a0073925_20382237.jpg
首をノキュ〜と出して、「ご飯ちょうだい」
だとさ。そう私が先に「ご飯 食べた?」と問いかけたら「食べたけれどちょうだい」だとさ。ほとんど手乗り鳥(=馬)状態。直接触ることはマナー違反だから、
下に落ちてる草を食べやすくして「まじにこれでいいの?」
と問いかけたら「そう!」だって。
寝わらとまったく変わりない草なのに、手を介してまあ美味しそう!
ちょっとした幸せなひとときでした^^♪
[PR]
by alyssan | 2009-05-04 20:41 | 競馬