アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近は、最終レースまであきらめずtryしてるという事を前に
書きましたが、今日は大好きな川崎競馬で負けてしまったので
悔しいので、別話題を!

競馬伝説!Liveにアスコットサーバーで参加していますが、
ようやく2歳に期待馬が出ました。名前はカスターニョです!
イタリア語で栗の木のことです。(ちなみに栗の実はカスターニャ)
男の子^^;
超早熟と思われますが、実はパラメータはさほど良くは無いの
ですよ。でも強いんです。この仔の母方に裏パラみたいのが
存在すると思っているのですがよくは分かりません。。
黄色いブリンカー(金じゃありませんよw)が大好きで、
カスターニョによく似合っております。

a0073925_16502037.jpg

(※ゲーム内のスクリーンショットより)

それとはまったく別話題ですが、
「みっちゃんみちみち~という川本裕達ジョッキーのブログ」が
おもしろいのでよく見てるのですけれど、今なら的場文男様の
リサイタル映像が見れます。う~んレアものだ。<天城超え^^;
←左下の「がんばれ地方競馬」の所から各ジョッキーのブログへ
簡単へ到達します。いやぁ、おもしろいなぁ~
[PR]
by alyssan | 2009-01-26 17:00 | dairy

ユキたそTCK女王盃

昨日火曜日に、なぜか南関東重賞の日だと勘違いし、
用事が有ったのでタイムリーには見れないかと思って
しまった。今日が水曜日でしたね。
この手の曜日勘違いをしてしまうお年頃(-"-;)

「おお、ユキチャンが2頭も出ている!」ベタなネタですが…^ ^;
金沢のシンシンマーキー☆芦毛で白い
a0073925_1621924.jpg











・2009.1.21(水)大井11R TCK女王盃G3 ダ1800 1:53.3
1着5枠9番 ヤマトマリオン牝6 56.0幸英明
2着3枠6番 ユキチャン牝4 54.0武豊
3着8枠15番 パノラマビューティ 牝7 54.0御神本訓

私の馬券:
1 大井 11R 馬単 フォーメーション 1着:6,9,16
2着:2,6,9,15 (各100円)計1,000円 的 中 420円
これまた見事なトリガミック^^;;
ユキチャン↓
a0073925_1634885.jpg
[PR]
by alyssan | 2009-01-21 16:05 | 競馬

寒椿とこの頃は、

さて今日から南関東4競馬は大井です。
見やすいHPが↑出来ていました。ネット馬券派にとっては
助かります。

a0073925_15273668.jpg
一方これは忘れられた
存在なのに毎年ちゃんと
花を付ける寒椿。
白なので上品です。

儲かったらそれをボトっと落とさぬように大事に明日の資金へ。
さて夕ご飯は何にしようかな〜^^

・2009.1.19(月)大井7R ダ1600(内) 1.45.6
1着8 13番 クールバニヤン牡555.0真島大輔
2着5 6番 シャンハイタイガーセ655.0赤嶺亮
3着8 12番 コアレスビジョン牡655.0本橋孝太

私の馬券:
1 大井 7R 三連複 1軸指定BOX 軸:13
1,3,6,10,12 (各100円)計1,000円   的 中  9,910円
[PR]
by alyssan | 2009-01-19 15:30 | 競馬

端月特別(浦和)

浦和競馬からお年玉をもらえるとは思ってもいませんでした。
毎年私は、年始めの川崎競馬を楽しみにしており、そこで
的場のフ〜ミン様絡み馬券を当てるのが習慣(?)だったの
ですが、今年は浦和で最初のいい馬券的中を得ました。(^.^)

最終レースは調子いいですね! まあ中央の馬券もそうです
が、私はちっともメインレースを的中できない。で、諦めら
れなくて最終に 儲けようと考えずにマイナス分をより少ない
マイナスで決着させたいがために、冷静にtryする。これが今
のところ【吉】と出ています。

・2009.1.14(水)浦和11R端月特別B3C1 ダ1500 1:37.8
1着6枠7番マイネルワーゲン牡7 54.0町田直希
2着7枠9番キープザチェンジ牝5 54.0真島大輔
3着3枠3番ヨシムネ牡5 56.0的場文男

私の馬券:
1 浦和 11R 枠単 フォーメーション 1着:4,6
2着:7 (各100円) 計200円 的 中 9,260円

1 浦和 11R ワイド BOX 4,7,9 (各100円)
計300円 的 中 2,120円
[PR]
by alyssan | 2009-01-14 16:56 | 競馬

塩だけの

東京もさすがにしんしんと冷え込んで寒いです。

さて私がこの頃反応するアイテム(?)は、
【塩だけの】なんとか〜です。塩だけのおにぎり〜
とかですね。イケメン系某演歌歌手が、おふくろさんが
今日も「塩だけのおにぎり」を楽屋に持って来てくれた。
みたいなくだりで、ノックアウト^^;

大切な方から塩貯蔵ワカメをいただいたので、早速作り
ます。塩だけのおにぎり。いや、もとい。「塩とワカメ
のおにぎり」ですね。ワカメの塩の塩抜きをしすぎない
のがポイント。で、あったかご飯にまぶして握りますv

しかし、自分でも良くないな〜と思うのですが、ついつい
衛生的観念でラップにくるんで握ってしまいます。。
手で直に握ったほうが数段美味しいのは分かっていますが。
[PR]
by alyssan | 2009-01-11 21:04 | dairy

数の子の皮むき

新年あけましておめでとうございます。
あっと言う間に「七草がゆ」の日になってしまいました。
今年は七草がゆにしたい気分ではないのでやりません。(^o^;)

私の実家の母は、何でも一通りにちゃんとこなす人でしたが、
子供心に「母の数の子」がおいしいと思ったことが無いのです。
その謎が大人になってからとけるとは思ってもいませんでした。
要は「皮むき」してなかったのですな。アハハ〜

私は、数の子は魯山人の食べ方でやっています。
わりと良い数の子を塩抜きします。それから丁寧にひたすら
皮をむきます! あとはざっくりと手でちぎって、鰹節と
お醤油は必ず、食べる直前です。ひたひたにお醤油がつかって
しまうと数の子のウリであるパリパリ感が無くなってしまいます。

その前述の「皮むき」がけっこう地道な作業なのですが、家族
の行きつけの店のマスターにすばやく皮むきできませんかね?
と聞いてみたことがあるのですが、答えはひたすら地道にむく
しかないとのこと。
母はその地道な作業をはしょっていたのですあ。アハハ〜
私は、生筋子を→イクラにする作業がわりと得意なので、この
手のことは面倒とは思わない。ただ手が生臭くなるのが玉にキズ。
[PR]
by alyssan | 2009-01-07 16:42 | dairy