アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ユキチャンその他

そう。ここに書くのが遅いけれど、関東オークスでは
ナマで見て無いものの、ユキチャンに感動しました!
後日、武豊ジョッキーへの公式インタビューによれば
ゴール板過ぎてもなかなか止まってくれなかったようで
すね。配信映像でそのあたりのもどかしさ(?)を見て
いたのでなんかウケました。(=^.^=)

その配信映像で、ユキチャンの返し馬の映像を凝視して
いた時に、あんなお尻の馬が居た! ことを思い出しま
した。どんなお尻かと申しますと、お尻の筋肉が二段に
盛り上がってモリモリのマッスル。そう、言うまでもな
く(?)古い世代にはお馴染みの、故戸山調教師の坂路
調教でお馴染みミホノブルボンで見たお尻に似ています。

さて今日の馬券ですが、私の大好きなマズルブラストが
出ていたメイン「帝王賞」のことは置いておいて、今日
は7レースにて3連複をGET! ご飯代を稼いで気分は
リラックス。

その7レースは、フーミンのモエレストロベリーと駿の
ロードルシファーを2軸とし、
3番手に7番パワーギャルソンヌを拾えたのが勝因でした。

※)2008.06.25(水)大井5R:1:43.6
1着 10番ロードルシファー(石崎駿)
2着 3番モエレストロベリー(的場文)
3着 7番パワーギャルソンヌ(真島大)

私の馬券:
1 大井 7R 三連複 2軸指定流し 軸:3,10
1,6,7,11 (各100円)計400円 的 中 4,210円
[PR]
by alyssan | 2008-06-25 22:03 | 競馬

スイープラブ

a0073925_1540222.jpg

競馬伝説Live!というオンラインゲームを
やっています。
この度、繁殖牝馬としてスイープトウショウ
モデルをGETしました。こんなにうれしいこ
とって、最近無かったくらいうれしかったです。


まあ一般的には勝ってなんぼ、レベル上がってなんぼ、の世界
ですけれど、私はプロセスにこだわって来たのでそれが報われた
かな? とニッコリ^^

そのゲームの中で種牡馬をアグネスタキオンばっかり選んでいて
タキオンの種さんが、スイープを呼び寄せたのかも~? なんて
ロマンチックなことも考えております。

愛を込めてスイープラブと名づけました。(=^.^=)
[PR]
by alyssan | 2008-06-13 15:45 | 競馬

個性的な馬たち

思い巡ることは多々有りましたが、なかなか文字にできなくて。
欅ステークス(東京ダート1400)で、ウッチーと戸崎圭太の
ガチンコの叩き合いには感動しましたが、勝ったフェラーリピサは
亡くなったトウショウギアの燦然と輝くレコードタイムを塗り
変えました。レコードは破られるためにあるのかもしれませんが、
ちょっぴりショック〜。。

ちょっとワガママチックだったり個性的な馬って大好きです。
今日は浦和、京成盃グランドマイラーズにやはり個性派のナイキ
アディライトが出ますね。応援馬券、投票しました!
まつ毛が白いナイトーさんこと、ナイトスクールも好きな馬です。
a0073925_216555.jpg
[PR]
by alyssan | 2008-06-11 16:41 | 競馬