アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パーフェクトジョイ

ヴィクトリアマイルのパドック。沢山撮ったつもりだった
けれどこれにてお終い。パーフェクトジョイと、その馬を
見つめるダービー馬、ウオッカ。a0073925_1215576.jpg
[PR]
by alyssan | 2008-05-20 00:19 | 競馬
ジョッキー騎乗後、首振りダンスがもっと激しくなり、
前を歩いていた(やはり芦毛の)ローブデコルテの
先を歩けてご満悦(?)の図。a0073925_057486.jpg
[PR]
by alyssan | 2008-05-19 23:53 | 競馬

ベッラレイア

豊かな黒いたてがみと、太陽色の馬具がよく似合う
美しいベッラレイア。見ておかないと後悔すると思い
駆けつけた(笑。
a0073925_15252172.jpg
[PR]
by alyssan | 2008-05-19 12:24 | 競馬

トウカイオスカー

ヴィクトリアマイル、行って来ました♪
で、とりあえず。私がパドックで見てイチオシだった(=^.^=)?
トウカイオスカー。一番輝いて見えたのです。
a0073925_0513373.jpg
[PR]
by alyssan | 2008-05-18 22:00 | 競馬
今週、大井がまったく当たらなくて金曜日に自粛していた
かいが有ってか、今日は3連複をGET! 3連複を前に当て
たのはいつだったか思い出せないくらい久しぶりです。

よって明日のヴィクトリアマイルは、差し有利の高速決着
と考えました。まだ具体的には考えていませんけれど。

ジョリーダンスは、あのスイープトウショウ様やヤマニン
アラバスタたんと同世代ですから、応援してます。でも、
恋とはちょっと違うのですね。めちゃくちゃ惚れてる馬が
今いなくてちょいと寂しいのです。
不発弾も何のその競馬場で会わなくてと、自分を動かして
くれる子がいなくてね。

そんな中でもベッラレイアの人みたいに表情の有るかわいい
お顔と、ワイルドな前髪とたて髪は美しいなぁ〜と。
たて髪と言えばスイープトウショウ様もワイルドなたて髪
を揺らしていて野生っぽくなってきて微笑ましいです。
季節とともに母になる準備が刻々と始まっているのですね。

私の馬券:
(1)東京(土)11R馬 単 BOX03,10,13各100円(計600円)  
(2)東京(土)11R3連複 BOX03,06,12,13各100円(計400円)的中
購入金額 1,000円 払戻金額 1,950円

レース結果:1:20.8
1着 12番スーパーホーネット(藤岡佑)
2着 6番キストゥヘヴン(勝浦正)
3着 13番スズカフェニックス(武豊)
[PR]
by alyssan | 2008-05-17 17:24 | 競馬

マイネルレコルト

少し気分を変えて普通の日記風に。
馬券のほうの調子は上がらないけれど、運良く
マイネルレコルトに会って来ました。その目的で行った
わけではなくまさに偶然だったのです。お墓参りの帰り
に「ホースショー」を発見。車を止める場所が無いので
家族にぐるぐる周回してもらってあわただしくお馬さん
見学。もう戻らなきゃと思った頃に、何やらGI馬の匂い。

クンクンと鼻で匂いのある方向へ(笑)。通常は立ち入り
禁止のJRA所属馬の厩舎が今日は解放されていました。
目の前にマイネルレコルト。ピカピカの馬体が光り輝いて
いました。
何と言っても「ディープインパンクト世代の2歳チャンプ」
です。プライドが高いです。(=^.^=) 人だかりができて
来るとわざとあさってのほうに顔を向けています。試しに
「レコルト!」と声をかけてみました。すると右耳の後ろ
をピクピクさせて見ないで声で判断してます。2回呼ぶと
今度は待っていたかのようにのし〜と首を回して
「写真とるならどーぞ」みたいにポーズをしてくれました。
なんとプライドの高い馬なんだろう。やっぱ GI馬って他
とぜんぜん違う。

なんかすっかりファンになってしまいました。ほのぼのと
した春のひとコマのドラマでした。(=^.^=)
[PR]
by alyssan | 2008-05-09 14:02 | 競馬

ドリームパスポート

悲しいことが相次ぎました。

今はそれについて書くことが有りません。

さて、天皇賞の軸を無理矢理決めちゃいました。

ドリームパスポートです。

彼にがんばってもらいたいのです。

それから、穴というより既に穴人気になってますが、

父子4世代天皇賞制覇というとてつもない記録の応援も含めて父

メジロマックイーンにそっくりなホクトスルタン。芦毛カワイイ(=^.^=)
[PR]
by alyssan | 2008-05-03 20:49 | 競馬