アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

馬券のショックがまだ消えていません。
苦労人小牧太Jkの涙にはもらい泣きしてしまいそうだけれど、
自分の馬券的反省の糸口も見えない。

わたくし事ですが、お馬さんのオンラインゲームもやり出した
関係で少し血統をかじってみてるのですが、馬券に活かせない
どころか逆効果で。
1.レジネッタは買えなくても枠連7-8なら普通に買えたはず。
2.去年の桜花賞の3着までの馬の血統というより系統を考えて
SSとヘイロー系×リファール系で確実と思ったので母と母父が
逆でもいちお印してみた。
最近トレンドの「母父のSS」も勿論チェック。ところが、15番
レジネッタは無いだろう〜と消去しちゃった。
まあ気分的に救いどころは、3着までに来るだろうと思った自分
の(オディールの次の本命)ソーマジックがちゃんと来たこと
ぐらいだなぁ。

来週から開催も変わるしまたがんばろう〜と。はぁ〜。

2008.04.13(日)2回阪神6日目11R「桜花賞」JpnI(GI)1600(外)の結果:1:34.5
1着 15番(7枠)レジネッタ(小牧太)
2着 18番(8枠)エフティマイア(蛯名正)
3着 13番(7枠)ソーマジック(後藤浩)
[PR]
by alyssan | 2008-04-15 14:35 | 競馬

完全無敵!スカーレット

つい先日「高松宮記念」だと思ったのに、春のGIシーズンは早い早い。
ぼお〜としている間に秋競馬が始まってそう。(^ ^;;

オトコ馬にひるまない牝馬は強いなぁ。そうダイワスカーレット。
パドック映像でいつものように前を行くオトコ馬をじぃーと見つめて
いい気配だと思ったら、そのエイシンデピュティとワンツー。
馬券はサムソンとの2軸で3連複にしていたので残念。。

オンラインゲームのことで恐縮ですが、自分が(ゲームで)生産した
い馬の血統のイメージが有りまして、フサイチパンドラなんです。
母母のSex Appealとうのが気に入っていまして。一昨年のエリザベス
女王杯のメンツの血統を復習してみたのですが、血統的に好みなのが、
フサイチパンドラ、アサヒライジング、キストゥヘブン。アドマイヤ
キッスはもう居ないし(涙)、、。一方強そうにと申しますか、事実
強いのですが、スイープトウショウさんやカワカミプリンセスは重厚
そうな感じに血の奥行きを感じるとイメージとして捉えていました。

世代混戦ムードと言われる牡馬牝馬クラシック路線ですが、去年の
ウオッカ&ダイワスカーレット世代のように2騎または4騎がどんどん
世代を引っ張っていくような感じが牝馬には持っています。あくまで
もイメージでの話し。桜花賞が楽しみですね。

2008.04.06(日)2回阪神4日目11R「産経大阪杯」GII 2000の結果:1:58.8
1着 9番(7枠)ダイワスカーレット(安藤勝)
2着 8番(7枠)エイシンデピュティ(岩田康)
3着 6番(6枠)アサクサキングズ(四位洋)
[PR]
by alyssan | 2008-04-07 13:38 | 競馬