アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

感動しました。日経賞。
強い馬がこのように勝つことの重要性を感じます。
マツリダゴッホが(2着に)トウショウナイトを連れて来て
堂々の3馬身ゴールした時、うるうるとしました。
「こういう競馬が見たかった」というような印象です。

1着のマツリダゴッホの後の2着〜5着まで7歳馬なんですよね。
オトコ馬の現7歳世代、強いですよ。しぶといし。特に評価し
たいのは、2着のトウショウナイトと4着のコスモバルク。
トウショウナイトって今までのレースで結構不利を受けたり
決してしやすいレースでは無い競走でも、投げ出さない。これ
すごい強みです。
一方、コスモバルクは全盛期と比べると威圧感は薄れてきます
が主戦が松岡に代わったのもいいタイミングだったというか、
よく4着に食い込んでるなぁと関心します。

マツリダゴッホはこれからの馬ですし鞍上含めて大好きなんで
応援はしていたけれど、今回は59キロがどうなんかな? と
思っていましたけれどお構いなし。単穴でタスカータソルテを
狙ってたりしたけれど、1着〜5着までの馬とはちょっといる
場所が(今の時点で)違うような気もする。
終始かかりっぱなしのような感じでそれでも4着確保のコスモ
バルクに脱帽。でもそれを言うならトウショウナイトも前半
わりとかかっていたんですよね。この世代、強いっす。

レース結果:2:32.7
1着 9番マツリダゴッホ(蛯名正)
2着 1番トウショウナイト(武士沢)
3着 5番アドマイヤモナーク(村田一)

私の馬券:
(1)中山(土)11R3連複 軸2頭ながし軸馬:01−09
相手:03,05,07,13 各100円(計400円)的中
(2)中山(土)11R単 勝 03 100円  
購入金額 500円 払戻金額 630円

(1)中山(土)11R馬 連 BOX01,05,09各100円(計300円)的中
(2)中山(土)11R単 勝 05 100円  
購入金額 400円 払戻金額 630円
[PR]
by alyssan | 2008-03-29 22:00 | 競馬

ディラクエ強いです。

ディラクエ、強ーい。カッコイイ。
今開催の大井、私まったく外れています。何かの資金を
増やす予定でしたのに、メイン前に既に、、。
ディラクエとロイヤルマコトクン(結果3着)の馬単裏表
は買って置きたかったので100円裏表。穴狙いのワイドは
かすりもしないし。

6枠ですと、ディアヤマトよりも調教駆けするコラボス
フィーダのほうに魅力感じてしまうし。調教と言えば
ロイヤルマコトクンのそれもよかったですな。

そういえば南関牝馬3冠女王のチャームアスリープは繁殖
に上がったみたいですね。サッと勝ってサッと引退って
いうのもカッコイイですね。
それにしても、ディラクエ、強かったです〜。今野JKも
おめでとうございます〜。

2008.03.26(水)大井10R「京浜盃」SII(GI) 3歳オープン重賞 ダ1700(外)稍重の結果:1:47.7
1着 12番(8枠)ディラクエ(今野忠)
2着 8番(6枠)ディアヤマト(坂井英)
3着 7番(5枠)ロイヤルマコトクン(御神本)

私の馬券:
1 大井10R 複勝 通常 7 300円 的 中
2 大井10R 馬単 1着流し マルチ 軸:12
7 (各100円)計200円

1 大井10R 枠単 フォーメーション 1着:6,8
2着:5,6,7,8 (各100円)計800円 的 中
2 大井10R ワイド BOX 9,10,12 (各100円)計300円
[PR]
by alyssan | 2008-03-26 23:28 | 競馬
ちょっと間が開いてしまいました。近況と言えば、
スプリングステークスで、2着の穴=フローテーション
がカッコイイと思ったのに馬券に入れられなかったこと。

PC部門では、本来なら馬券で買いたかった(ムリ?)
バイオを入手し色々やっておりまして、 競馬伝説Liveと
いうのを入れてみました。「自分もやってるよ」な方が
いらっしゃいましたら、コメントか直メールでも下さい。
わからないことだらけです。(^ ^;
こういうバーチャルなのって資金が無くなるとつまらな
くなって止めるというパターンになりそうだが、気長に
やって行こうと思っています。

もう来週末は今年最初のGI「高松宮記念」ですね。その
資金を明日の大井ディラクエで作らないと、、ってディ
ラクエが来るものと完璧思っているみたい。(=^。^=)
[PR]
by alyssan | 2008-03-25 21:20 | 競馬

もしかして字が…。

お知らせ
私はiMacでこのブログを更新しているのですが、
VAIOのVistaOSからこのブログを見たら、文字が
見えませんでした。
もしかしてスキンを変更してからずっと見えなかった
のかしら。済みませんでした。

これに懲りずに「ここが何かヘンですよ」等、
お気付きの点が有りましたら、是非お知らせ下さい。
メールアドレスは: alyssa05@infoseek.jp
です。
オンボロのWinPCも持っているのですが、もっぱら
チェックさえしていなかったからなぁ。以上、
管理人アリッサからのお知らせでした。
[PR]
by alyssan | 2008-03-17 19:20 | 競馬
牝馬のトライアルレースばかりを追いかけていますが、実は
この頃気になる男の子、差し味じまんの男の子。わが家は
インターネット状況はずっと昔から光ファイバーでそっちに
お金がかかっており、グリーンチャンネル等入れない状況?
まあラジオ放送は大好き(お金かからないし)の中、この馬
は!? と思ったのは土曜阪神最終にて石橋守鞍上で大外から
差し切ったスマートギルド。この男の子気になる〜。その
スマートギルドの差しを後から動画で見たが、カッコイイ!
爺ちゃまアサカディフィートとイメージがだぶる。なんだ、
エンドスウィープ産駒だったのかと妙に納得。

産駒という点で言えば、今日はメジロマックイーン産駒日和。
って気付いた時にはもう馬券を買っていた。ホクトスルタン
の勝ちっぷりヨカッタです。
どうも私は、一着入線が3〜4頭団子になるよりは、圧勝か、
ライバル決着が好きかな。理由は無いけれど。ハンデ戦なら
ではで頭が5、6頭一緒みたいなのもよくあるけれど、ハラハラ
ドキドキを超越しちゃう。
そうあのホクトスルタンの気持ちいい逃げを見てしまうと、
中山11R中山牝馬Sで勝った9番ヤマニンメルベイユ(柴山雄)
あたりはスルーできないのだけれど、まあ今日は土曜にちょっと
だけプラスになったぶりを牝馬のトライアルで豪快に飛ばす〜
ということで納得済み。

アネモネステークスで応援していた3着=メイショウマリアは
惜しかったです。きっとどっかで来ると思ったいたのですが、
先行した中で残ったのはこの馬だけだったのですよね。かなり
タフなレースでした。<アネモネSのこと

レース結果:1:36.0
1着 11番(6枠)ソーマジック(後藤浩)
2着 16番(8枠)シャランジュ(村田一)
3着 1番(1枠)メイショウマリア(柴田善)

私の馬券:
(1)中山(土)11R単 勝 02 200円  
(2)中山(土)11R単 勝 03 100円的中
(3)中山(土)11R単 勝 06 200円  
(4)中山(土)11R複 勝 03 200円的中
(5)中山(土)11R複 勝 07 200円  
購入金額 900円 払戻金額 1,970円

(1)中山(土)11R枠 連 BOX 2, 3, 4各100円(計300円)  
(2)中山(土)11R枠 連 ながし軸枠: 2
相手: 1, 5各100円(計200円)的中
購入金額 500円 払戻金額 2,550円

フィーリーズレビューJpnII サラ牝3歳 1400 レース結果:1:22.5
1着 8番マイネレーツェル(池添謙)
2着 1番ベストオブミー(安藤勝)
3着 3番レジネッタ(小牧太)

私の馬券:
(1)阪神(日)11R3連単 軸2頭ながしマルチ軸馬:07,15
相手:01,06,08,13各100円(計2,400円)  
購入金額 2,400円 払戻金額 0円

(1)阪神(日)11R3連複 軸2頭ながし軸馬:06−15
相手:01,07,10,12,13各100円(計500円)  
購入金額 500円 払戻金額 0円
[PR]
by alyssan | 2008-03-16 21:09 | 競馬

いい肌馬ですね、

悲しいニュースも相次いだけれど、うれしいニュースも
確かに有った。スイープトウショウ様が無事、最初の(?)
結婚をされた。まんざらでもなさそう〜な彼女の表情が全て
を語っていると思う。(公式HPで写真を見れるよ)
競走馬の頃とまったく違う表情である。

某ちゃんねるで見つけた「競走馬ラブレター」をやってみた。
(以下その文)**

競走馬からのラブレター
スイープトウショウちゃんへ

なんでスイープトウショウちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんでスイープトウショウちゃんは、オグリキャップのギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、スイープトウショウちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
スイープトウショウちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
スイープトウショウちゃんに俺は映ってる?
オグリキャップ、メイショウサムソンばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、スイープトウショウちゃんの事ばかり考えて、スイープトウショウちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺が札幌競馬場に行った時、スイープトウショウちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
ダイワメジャーを好きになってください。

**これ最初、誰からのラブレターなのかと思った。(送り主
は多分ランダム?) ダイワメジャーが彼女にLOVEなのか☆
ダイワメジャーは、予定では出産後のシーイズトウショウの
相手ではなかったっけ? ううむ、しかし、ダイワメジャーは
種牡馬としての期待がとても高いですね。どの雑誌を見ていて
もそう思います。

馬券の話しはまた後日。アネモネステークス(オープン)を
狙っています! ふふふ、一番。ヨシトミ先生で。
[PR]
by alyssan | 2008-03-14 19:56 | 競馬
わたくし事ですが、明日の弥生賞はリアルタイムでは見れ
ないのです。その代わり今日の阪神、チューリップ賞を
楽しみにしていました。今、VTRを見返してみましたが、
いいレースでしたね。今回に限っては私はオディール馬券
を買っていました。
チラリ〜とエアパスカルも気になっていたので馬単BOXに
すればよかったです〜。3連複はとれましたけれど、。
ウオーエンブレム産駒はぜんぶ応援したい気分ですし、
まして先週もキングスエンブレムが快勝したりと、今が旬
ですね。パパゴンが奥さんを選んでる段階で多分、産駒は
どれも力あるんでしょうね。(=^。^=)

エアパスカルは、分かりやすい例で言うとアサヒライジング
タイプですな。これからも馬券に絡みそうです。
ただ、好みという点で言うと、トールポピーが一番好き!

密かに放牧されてるらしい全お兄ちゃんのことが気になり
ます。手元にある月刊サラブレによりますとM.キネーンJK
をしても「この鼻の白い馬は、休養が必要だね」と言って
おります。精神的に元気になって戻って来てね、お兄ちゃん。

ああ本当に上記3頭の馬単BOXにすればよかったなぁ。

レース結果:1:35.8
1着 10番エアパスカル(藤岡佑)
2着 2番トールポピー(池添謙)
3着 15番オディール(安藤勝)

(1)阪神(土)11R単 勝 15 700円  
(2)阪神(土)11R複 勝 15 500円的中
購入金額 1,200円 払戻金額 650円

(1)阪神(土)11R馬 単 フォーメーション1着:02,15
2着:02,07,10,15各100円(計600円)  
購入金額 600円 払戻金額 0円

(1)阪神(土)11R3連複 軸2頭ながし軸馬:02−15
相手:04,07,08,10,11,13
各100円(計600円)的中
購入金額 600円 払戻金額 960円
[PR]
by alyssan | 2008-03-08 21:28 | 競馬
どの馬が勝つって分かっているレースもいいものです!
1番人気フリオーソで間違いないと思っていても、実は私は
1番マコトスパルビエロ(結果4着)に期待してみたりした。
あと、ボンちゃん(=ボンネビルレコード)が大好きな文男
さんとのコンビでこんな所でしっかり重賞をとるかもとか…。

マコトスパルビエロ、いいですね。今日は4着でもまだまだ
これからの馬です。芦毛馬なのにしっかりと流星☆入りな所
とか、スタートが良いとか、スター要素たっぷり。じっくり
追いかけたい一頭です。v

私としては後から買いたしたワイド(3-14)サカラート ー
フリオーソ が馬券買いとしてのツボに嵌ったので満足です。
ミツオーさんがこのレースに出ていたことをつい忘れそうに
なったくらい役者揃いの競走でした。

それにしましても、また悲しいお知らせが……。
アドマイヤキッス号の訃報に「え?」「なんで?」といった
感じでした。競走馬ですからオモテに出ない密かな病気や、
ストレスが有ったのかもしれません。
美人薄命、、でもアドマイヤキッスはとてもいい繁殖牝馬に
なりそうな感じだったし、先日京都牝馬ステークスを綺麗に勝っ
たばかりだったし、なんだか信じられません。
特に彼女は、ストイックな感じがしましたよね。

アドマイヤキッスと仲良しのアドマイヤオーラを応援します。
そういえばダイワスカーレットもオーラ大好き娘でしたね。
…と柔らかいほうへアタマを持って行こうと思っている。。

アドマイヤキッス号のご冥福をお祈りします。安らかにね。

レース結果:
1着 14番フリオーソ(戸崎圭)
2着 2番ボンネビルレコード(的場文)
3着 3番サカラート(後藤浩)

私の馬券:
1 船橋 10R 枠単 1着流し 1着:8
1,2 (各100円)計200円 的 中
2 船橋 10R 複勝 通常 2  100円 的 中

1 船橋 10R 単勝 通常 1  100円
2 船橋 10R 複勝 通常 1   100円
3 船橋 10R 枠複 BOX 1,2,8 (各100円)計300円 的 中
4 船橋 10R 枠単 通常 1→8  100円

1 船橋 10R ワイド 通常 3-14  100円 的 中
※)枠複2-8 430円
ワイド3-14 460円
[PR]
by alyssan | 2008-03-05 21:22 | 競馬