アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の更新です。南関競馬は先週、浦和も買っていたの
ですが、全く当たらなくって。
川崎開催は好きなんで、儲からない指定交流でもつい
買ってしまう。好きな☆フィールドルージュが優勝しま
した。フィールドルージュってヤンチャでかわいいです。

しかし3連単獲れたのに、800円justですかぁ。私にと
って元返しでした。これでも買い目をしぼったのに。。
ヴァーミリアンとサンライズバッカスが回避して、レース
の盛り上がりに欠けるかと心配したけれど、
フィールドルージュとフリオーソの一騎打ちが楽しめた
ので見応えは有りました。

レース結果:2:13.1
1着 1番フィールドルージュ(横山典)
2着 2番フリオーソ(今野忠)
3着 9番ジャドウゲイト(ルメー)

私の馬券:
1 川崎10R 三連単 フォーメーション 1着:1,4
2着:1,2
3着:2,4,9,10 (各100円)計800円 的 中
※)3連単1→2→9 800円(-"-;)

1 川崎10R 枠単 通常 1→2  100円 的 中
2 川崎10R 馬単 通常  2→1  100円
[PR]
by alyssan | 2008-01-30 17:00 | 競馬
プリキュアたんに感動しましたっ。勇気をもらいました。
テイエムプリキュアの強いところを見られたのは、
阪神ジュベナイルフィリーズ以来? 今日は50Kの軽
ハンデということもあったけれど、あわやそのまま逃げ
切るかも? とドキドキして楽しませてもらいました。

馬券は即PATに入金していなかったので昨日の出金せず
の残り400円しかなかったし、今日はオンタイムに放送を
見られるので、たまには見て楽しもう〜と思っていました。

私のイメージとしては、テイエムプリキュアや、カワカミ
プリンセス、メイショウサムソンは、同じような【魚の
イメージ】なんです。獲物を次々と喰いながら前へ進む感じ。
阪神ジュベナイルフィリーズの勝馬にはここ数年ですが、
思い入れもあって、その後スランプになってもね、きっと
復活してくれるって思っているんですよ。

レースの結果:2:27.4
1着 2番アドマイヤモナーク(安藤勝)
2着 12番ダークメッセージ(武豊)
3着 15番テイエムプリキュア(酒井学)

私の馬券:
(1)京都(日)11Rワイド ながし軸馬:01
相手:11,12各100円(計200円)  
購入金額 200円 払戻金額 0円
[PR]
by alyssan | 2008-01-20 20:38 | 競馬
今日この中山10Rを選んだのには理由が有ります。
もうしばらくメインレースの時間帯にTV放送すらオンタイム
で見れていないのです。いったいどういう運命なのか、
平日(つまり私の場合南関レース)も土日も必ずメイン頃
抜き差しならない用事が入るのです。来客が有ると解って
いれば録画などしますけれど、ヘンな私のジンクスでリアル
タイムで見ないと馬券も当たらんのです。いつこの宿命(?)
がとれることやら。

……といったわけで今日は中山10Rの成田特別のほうを
狙ってみました。案の定、馬が走り終わった途端に収集が
かかり出かけるはめになったけれど納得済みだったので。
マルブツクロスは気まぐれ野郎ですな。複勝圏は堅いと
思ったのに。芦毛だから許す。←意味不明
2着のデスバラードが人気無いのが不思議でした。その馬
が勝ってくれればまあよかったんですれどね。

こんなもんです。しばらくリアルタイムで見れていない
ストレスはもろ馬券に跳ね返り、でもやっぱり馬が好き!
ガーネットステークス(1/13中山)では、トウショウギア
につぎ込みましたが。ご機嫌ななめのレース後コメントに
妙〜に納得したりして。ギアに逆らえる人なんていない(笑)。
年齢はおっさんでも妙にとんがっている所が好き>トウショウギア
「だから右まわりは嫌なんぢゃ〜」とか言ってそうで。(^ ^;;

レース結果:2:35.3
1着 1番トーセンゴライアス(小野次)
2着 9番デスバラード(勝浦正)
3着 6番トワイライトワルツ(田中博)

私の馬券:
(1)中山(土)10R単 勝 03 100円  
(2)中山(土)10R単 勝 09 100円   
(3)中山(土)10R単 勝 14 100円  
(4)中山(土)10R複 勝 09 100円 的中  
(5)中山(土)10R複 勝 14 200円  
(6)中山(土)10R複 勝 15 200円
[PR]
by alyssan | 2008-01-19 20:41 | 競馬

現状

年が明けてからなかなか更新できていませんが、
馬券はフツーに買っています。
松の内が開けてからは負けムード。
好きなレースのひとつ、ガーネットステークスも
とれませんでした。しくしく。

「07 さようなら名馬たち」をコンビニで購入。
スイープトウショウ様のページがカラー4ページに
もわたっており、さすがGI馬と感動。かわいいのう〜。
くっきり二重に、紫色の馬具と馬服。。ウットリ〜。
[PR]
by alyssan | 2008-01-15 19:48 | 競馬

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
知っている方も、そうでない方も、今年もよろしく
お願いします!

……といったわけで元日から何をしてるって勿論、
川崎競馬です。
大晦日の「東京2歳優駿牝馬」では、マダムルコント
が強い勝ち方をしました。若い牝馬ちゃんなのにマダム
とはこれいかに。その辺りがあの貫禄の由来かも。

川崎&新年といわば、川崎大師ですが、近いのに行っ
たことが無い。もしかしたら子供の頃に一回位は有る
かも。でも育った家からでも今の家からでもわりと近
いので、いつでも行けると思ってずっと行けてない。

あの地域は園芸が盛んで(千葉ほどではないけれど)
鉢ものや苗など、どっさりと安く売っているのである。
とりあえず、馬券でどっさり儲けたらVAIOを買うつもり。
それ以前に車検のお金ないけれど……。┐(´-`)┌

※)タイトルのミニフォトは、私(ウサギのBunnyちゃん)
がスイープたん等の差し馬に乗って、馬券で差すイメージ。
[PR]
by alyssan | 2008-01-03 20:56 | 競馬