アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

交流重賞を取ったのは初めてだったかな?(自分で忘れている)
今朝みた夢が「ピンクの勝負服」なんです。8枠がサインかしら?
と思ったが、テイエムプリキュアのお馴染みのピンクメンコかも、
と応援複勝を3番プリキュアたんに。それがお守り代わりになった
のか不明だが、枠単をしっかり取りました。うれしー。

ウッチーのトーセンジョウオーが(2着へ)差すとこが見えなくて、
あれまぁ8-8ですか、と一瞬外れたものと思いました。夢のお告げ?
笠松のクインオブクインが逃げていたのですが、よく粘ってましたね。
なんかクインオブクインとレイナワルツが並んで逃げてるとお馬の
親子みたいでかわいい。(^.^)
馬の好みということで言えば3着のクリムゾンルージュは好きな馬
なのです。名前もカッコイイし。プリキュアたん、次がんばってー!

レース結果:
1着 14番(8枠)サウンドザビーチ(JRA)(勝浦正)
2着 2番(2枠)トーセンジョウオー(船橋)(内田博)
3着 13番(8枠)クリムゾンルージュ(船橋)(左海誠)

私の馬券:
1 大井 11R 単勝 通常  2 400円
2 大井 11R 複勝 通常   3 200円
3 大井 11R 枠単 1着流し マルチ 軸:2 3,8 (各300円)計1,200円 的 中
※)枠単8→2 1,280円
[PR]
by alyssan | 2007-01-24 16:54 | 競馬
自分と馬の合うレースというものが有る。相手が馬だけに
そのニュアンスみたいなのは重要。
私が想い出深いAJCCの勝ち馬は、その年の金杯に続き同
レースで勝った1992年のトウショウファルコである。たま
たま天から降りてきたに過ぎないような美しさの、当時の
年齢で確か7歳の美男子が正月に競馬ファンを2回、魅了した。

時は移り変わり、現在の8歳馬が恐ろしく活躍するという頼
もしい流れもある。しかし、主役は明け4歳馬だと思い、
マツリダゴッホを中心として今日は馬券を買った。当たった。
うれしい!
競馬で勝つことがこんなにうれしいことだったとはっ。

そんな私の心理的側面には、マツリダゴッホだけではなく、
タイミングで買いそびれてしまったけれど、土曜中山の勝ち
馬ピンクカメオや、土曜京都9R若駒Sのモチが粘っていたこ
とや(この馬も正月2つめ!)、同京都10Rのコレデイイノダ
などが背景に有る。
気になる馬は買っておいたほうがいい。それが複勝の1.5倍
で有っても買わないよりきっといいと、今は思っている。
土曜サンライズSのアドマイヤカリブ(2着)は複勝でわずかに。↓

レース結果:
1着 5番マツリダゴッホ(横山典)
2着 3番インテレット(後藤浩)
3着 7番シルクネクサス(松岡正)

私の馬券:
(1)中山(日)11R単 勝 05 800円的中
購入金額 800円 払戻金額 2,560円

(1)中山(日)11R3連複 軸1頭ながし軸馬:05 相手:01,03,04,07,08,09各100円(計1,500円)的中
購入金額 1,500円 払戻金額 7,210円
※)3連複3-5-7 7,210円

1回中山6日目(1/20)11Rサンライズステークス 1600万以下ハンデ 1200
1着 10番アイルラヴァゲイン(松岡正)
2着 3番アドマイヤカリブ(後藤浩)
3着 14番ペニーホイッスル(柴田善)

私の馬券:
(1)中山(土)11R複 勝 03 300円的中
(2)中山(土)11R複 勝 15 200円  
購入金額 500円 払戻金額 450円
[PR]
by alyssan | 2007-01-21 22:24 | 競馬
どよーん。中山と京都のメインを即PATで買い間違えてしまいました。
「京成杯」で馬連(7-10)が的中のはずなのに払い戻されていない。
確定後なのに変だなぁーと思ったら、PATのフラッシュ投稿で京都を
迷い無く選んでいたようです。馬連8-10は800円で200円買っていた
(はずな)のに残念。1年に一回ぐらいこういう操作ミスをします。
前回はそれで配当が有ったのですが、今日は逆でした。本当にオッチョコチョイ!

まあいいや、京都9R「紅梅S」で応援していたローブデコルテちゃん
が来たし、メインのアンカツ(トウカイワイルド)は渋くえぐい勝ち
方だったし。またガンバロ〜。

蛇足ですが、中山10R(ジャニュアリーS)で2着のビッグホワイト
という芦毛馬に見入ってしまいました。ちょうど今出ているサラブレで
「年度代表万馬券メーカー」(洒落ね)でビッグホワイトが選ばれてい
て、自身が人気になっても、好走する時は超人気薄を連れてくるとか!
まあ今日は自身が13番人気だったのですけど。こういった馬を追いか
けてみるのも楽しそう。ビッグホワイトという名前がイメージピッタリ
という点もナイス。

レース結果:
1着 10番サンツェッペリン(松岡正)
2着 7番メイショウレガーロ(後藤浩)
3着 2番アナラスライン(柴山雄)

1回京都5日目(1/14)9R「紅梅ステークス」牝オープン 1400(外)の結果:
1着 4番ローブデコルテ(安藤勝)
2着 1番バクシンヒロイン(本田優)
3着 6番ニシノマナムスメ(長谷川)

私の馬券:
(1)京都(日)9R単 勝 04 200円 的中
(2)京都(日)9R複 勝 04 400円 的中
(3)京都(日)9R複 勝 06 300円 的中
購入金額 900円 払戻金額 1,330円

(1)京都(日)9Rワイド 04−06 100円 的中
購入金額 100円 払戻金額 160円
[PR]
by alyssan | 2007-01-14 16:34 | 競馬
うむむ、晴れ間が見えない。(苦笑) シンザン記念はとても
張り切っていたので、そのリバウンド(?)がねえ。長い目で
考えればダイワスカーレット嬢はここで負けておいたから無敗
のプレッシャーの心配も無いし、牡馬に負けたなら悲観するこ
とでも無いし。例によって無料の「危険な人気馬情報」にも
しっかり馬名が有ったけれど、そんなの関係無いと思って自信の
大本命。単勝勝負!(爆)

で、船橋競馬でうまく行ったらここを更新するつもりだったけれ
ど、船橋記念は思わぬ盲点プライドキムがレコード勝ち! 休養
明けなのに走るねえー。かわいい顔してやるねえ>プライドキム
かよこ女史のブログによればプライドキムは、厩舎の中ではネコ
ちゃんみたい。と有ったのがサインだったかな。
ダイワメジャーもそうだけれど、流星のでっかいお馬さんって
なんかペットみたいにかわいくて、だけど走るとすごいんです!
って共通する。私の好きなプリサイスマシーンもその路線かも。
★あっ、ダイワメジャーの天皇賞・秋ver.ぬいぐるみが出ました
ねえ。メンコの分更にお得かも(笑)。

JRA年度代表馬と地方の年度代表馬なども発表されましたねえ。
そうだっ、年末コメントし忘れていたけれど最優秀障害馬で
中山大障害(J. GI)勝馬「マルカラスカル」もかわいくて強い。

さてお次は「京成杯」GIII になるかなぁ。ちょいと注目してい
るのはメイショウレガーロ、ローズプレステージかなぁ。ふむ。

2007.01.08(月)1回京都3日目11R「シンザン記念」GIII指定オープン 1600(外)良の結果:
1着 7番アドマイヤオーラ(岩田康)
2着 8番ダイワスカーレット(安藤勝)
3着 5番ローレルゲレイロ(本田優)

2007.01.10(水)船橋11R「船橋記念」サラ4歳上オープン別定 ダ1000(左)重の結果:
1着 9番プライドキム(内田博)
2着 6番グローリーウイナー(酒井忍)
3着 1番アヤパン(坂井英)
[PR]
by alyssan | 2007-01-11 17:06 | 競馬
東西共に「金杯」は勝つ気が全くしないのに、なぜかやってしまう。
不思議な魔力のレースだ。だから負けても凹まない。
結局、JRAの3日開催って負ける日が一日増えるだけ〜のような気
もする。しかし、昨日今日と「カッチースマイル」が見れたのは
とてもよかった。

私ごとですが、「笑う門でに福来たる」なぞと書いた年賀状が来た
暁には説教されているような気分になる。そういう人は多いと思う。
どんな人であってもやっぱり「笑顔が一番」。年男のカッチースマイル
は、ちょっとひねくれた大人にも「やっぱりそれが一番だよね」と
説教ではなくやんわりと、大切なことを思い出すきっかけにもなり
そうな感じ。

いわゆる予想サイトの無料のとこにはどんどん加入した。それでも
来るメールは同じとこから一日7件だとかで、とてもチェックできない。
しかも、それを開封してURLをクリックしポイントをgetしてから、
無料の買い目みたいなのに行き着くというパターンがほとんどで、
全く見なくなって2カ月近く経とうとしていた。今日のガーネットス
テークス(中山メイン)が終わってから、開封されてないそれを暇
つぶしに開けてみたら、な、なんと。
私が同レースで自信の軸にした1番アグネスジェダイが「危険な人気
馬」として祭り上げられていた。ショックー! 同馬が年末に抽選
で漏れたとかで、こっち(ガーネットS)に回って来たっていう情報
すら私は知らなかった。。
しかし、情報ばかりを追いかけていると自分の「直感」みたいな部分
が鈍るのでこの頃合いが本当に難しい。永遠のテーマなのぢゃ。

ともかくこの3日開催で最も楽しみなレースは明日の「シンザン記念」
GIII なのであるが、地上波放送が無いのねん。。なんか無理に祭日
開催にしなくてもいい気がやっぱりします。
私の頭の中は、、
ダイワスカーレットとローレルゲレイロの2騎がぐるぐると矢のよう
に回っています。( ̄ー ̄)( ̄-)(  ̄)( )( ̄ )(- ̄ )( ̄ー ̄)グルグル〜

京都金杯GIII オープン・ハンデ 1600(外)稍重の結果:
1着 12番マイネルスケルツィ(柴田善)
2着 7番エシシンドーバー(蛯名正)
3着 9番サクラメガワンダー(岩田康)

私の馬券:
(1)京都(土)11R単 勝 09 100円  
(2)京都(土)11R複 勝 09 200円 的中
(3)京都(土)11R複 勝 14 300円  
購入金額 600円 払戻金額 400円

中山金杯GIII オープン・ハンデ 2000重の結果:
1着 9番シャドウゲイト(田中勝)
2着 8番アサカディフィート(小牧太)
3着 12番ブラックタイド(後藤浩)

私の馬券:
(1)中山(土)11R単 勝 14 200円  
(2)中山(土)11R複 勝 05 200円  
(3)中山(土)11R複 勝 14 400円  
(4)中山(土)11R複 勝 16 400円  
購入金額 1,200円 払戻金額 0円
[PR]
by alyssan | 2007-01-07 21:51 | 競馬
明けましておめでとうございます。中央競馬と、南関を中心
とした地方競馬ファンのアリッサです。自分のペースで細々
とやっております。今年もよろしくお付き合い下さいませ。

さて元日からちょっとした間に、川崎の配信映像を見たり
していたのですが馬券は買いませんでした。11Rのパドック
放送で気になるゲームメイカーさんのダンスをチェック。
半返し縫い(わたし言葉、前脚が同じ位置で止まる)をして
いない一見とても普通の歩きに見える。しかしいいねぇ、
ゲームメイカーさんは独特の雰囲気があります。あのダンス
が好きなの。で、そのレースで2着にゲームメイカーさんが
入ったので、買っておけばよかったかな? と思ったが、
正月2日もケンしてしまう。購入のきっかけが無いのである。

そして今日もケンするのかなと自分でも思っていたが、
「宝船特別」というレース名に惹かれて少額だけやってみる。
宝船(5番コスモタイド)に乗ったフーミン(文男騎手)が、
お年玉を持って来てくれた。すっごくうれしい! 少額だが
外れ馬券が無いのがこんなにうれしいとはっ。初心に戻った
気がした。フーミンありがとう。vv

レース結果:
1着 1番インフレッタ(御神本)
2着 12番ダイタクアリアス(山崎誠)
3着 5番コスモタイド(的場文)

私の馬券:
1 川崎 12R 複勝 通常 5  500円 的 中
2 川崎 12R ワイド 通常 1-5  300円 的 中
※)複勝5番 210円
ワイド1-5 300円
[PR]
by alyssan | 2007-01-03 17:51 | 競馬