アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここを更新するのも久々です。馬券は低調つづきなのだ。
メインレース、どちらも見応えありました。神戸新聞杯は、
メイショウサムソンを応援していました。下記に書いてませんが
(flash投稿なので記録残してない)ぐりぐりの2番単勝も買いました。
下馬評(?)ではドリームパスポートの名前も挙がっていたけれど、
何と申しますか特に買いたい馬ではない。メンツで一番好きなのは、
フサイチリシャールなんですけれどね。(゚▽゚*)4着デシタ。

産経賞オールカマーは、実は私の即PAT歴一周年レースなんで、
分からないのにまたぁ〜つい買ってしまった。ヘタな買い方だなぁ。
いったいどのレースから復活できるのであろうか。

レース結果:
1着 13番ドリームパスポート
2着 2番メイショウサムソン
3着 11番ソングオブウインド

私の馬券:
(1)中京(日)11Rワイド ながし軸馬:02 相手:05,13,16各300円(計900円)的中
購入金額 900円 払戻金額 720円
※)ワイド2-13 240円

中山11R「オールカマー」GII 2200の結果:
1着 5番バランスオブゲーム
2着 4番コスモバルク
3着 10番ディアデラノビア

私の馬券:
(1)中山(日)11R3連複 軸1頭ながし軸馬:05 相手:01,03,04,14各200円(計1,200円)
(2)中山(日)11R3連複 軸2頭ながし軸馬:05−14 相手:01,03,04,08,09,10各100円(計600円)
合計金額 1,800円
[PR]
by alyssan | 2006-09-24 17:43 | 競馬
中央も南関もゴチャまぜにまずは先のことから。変則3日開催
ってニガ手なんですよね。やりたいレースが無いなら無理に
やることもないが、日曜中京のメイン「ローズステークス」に
は気になる牝馬ちゃんがいっぱい居るし、いや待てよ、これって
どう考えても分からないです。ローズSのメンバーなら先週負け
た「紫苑ステークス」のほうがまだイメージが浮かんだはず。
日曜中山メイン「セントライト記念」をターゲットにしようかな。

昨日の大井「トゥインクルレディー賞」G2 感動しました!
真島大輔騎手はパートナーのアウスレーゼのうなじに何度も(^з^)-チュウ
していましたね。爽快なガッツポーズもヨカッタですね。
馬券はしっかり負けました。

普通こうだったら今日は大人しくしていてもよさそうなのに、
デイリースポーツ賞がおいしいのかな? とも思いまして。枠複
で何とか〜。どうしようかな? このままダラダラと続けていて
も日が射して来そうにありません。複勝狙いに変えようかしらん。

レース結果:
1着 5番(5枠)マズルブラスト
2着 10番(8枠)セイワクリスタル
3着 1番(1枠)キャニオンドリーム

私の馬券:
1 大井 11R 枠複 流し 軸:5 1,7,8 (各300円)計900円 的 中
2 大井 11R ワイド BOX 1,7,9 (各100円)計300円
※)枠連5-8 300円

2006.09.14大井11R「トゥインクルレディー賞」牝馬重賞 1600(内)不良のレース結果:
1着 4番アウスレーゼ
2着 6番ベルモントノーヴァ
3着 2番エトワールフルーヴ
[PR]
by alyssan | 2006-09-15 23:10 | 競馬
いやぁ悔しい。何がって馬券で負けてるのはそもそもだけれど、
せっかく書いたテキストを上書きミスで無くしてしまったのね。
紫苑ステークス→得意の(?)南関、川崎の辺りまで結果を書
いていたのに、upするタイミングを逃した自分の責任。

わずか一週間のうちにこぞって色々なニュースがこと競馬に関
して入ってきますが、やっぱりいい話を。

★シーイズトウショウ、サマースプリントシリーズの初代王者★
おめでとうございます。やっぱり彼女はローカルの鬼でその
称号にふさわしい活躍をしていたのですよね。
私は南関ファンでもあるので「セントウルステークス」GII で
ネイティヴハートの3着は惜しい〜とは思いますが、突然の雨
といいい、なかなか見応えの有るレースでした。制したのは実
績馬だったと感じます。

池添騎手が、シーイズトウショウを【シーちゃん】と呼んでる
あたりも愛を感じますし微笑ましいですね。
サクラバクシンオーの現役時代を知っている私としては、彼女
こそバクシンオーのそのまんま(but、牝馬たん)なのでは? 
そこにトウショウ牧場の質の良さがスパイスされたようなバラ
ンスの取れた競走馬に思います。(つい脱線してしまった…)

ともかく、JRAの変則3日開催には余り興味が無いので、次は
トゥインクルレディー賞かな? と思いながらつい手出しした
最終川崎。しっかりなにげに負けました。勝負は木曜日!?

レース結果:
1着 14番サンドリオン
2着 9番キープユアスマイル
3着 2番アイスドール

私の馬券:
(1)中山(土)11R3連単 フォーメーション1着:02,08
2着:02,04,07,08,10,12
3着:04,11,14,15
各100円(計3,800円)
  
購入金額 3,800円 払戻金額 0円
[PR]
by alyssan | 2006-09-12 20:58 | 競馬
週末は多分土曜の中山、秋華賞トライアルの「紫苑ステークス」
をやろうと思いますが、手元に有るGallopでチャームアスリープ
に印が無いんです。南関牝馬三冠馬なのにぃ。あの太めのシャドー
ロールがたまりません。(笑) 枠順が早く確定しないかな。

さて、なにげに得意な川崎。3連複当ててさっさと退散。紫苑
ステークスの資金を地道に作るのぢゃ。その川崎4Rで3着に
入ったソウルカーニバルが人気薄だったのでお陰様〜という感
じなのですが、1番人気(結果2着)のやはり牝馬の後を付いて
いたように見えたので、この2頭は仲が良いのかな? と思いま
して馬券に絡めました。<7番ソウルカーニバルとレッドベリーズ

ダンスインザムードがアメリカに帯同したアサヒライジングたん
を認めていたように、なんかそういう牝馬同士で仲良さそげなの
って微笑ましいですねよね。(゚▽゚*)
しかし、秋競馬も始まってエアメサイアのかつてのライバルが
もうこの世に居ないってことを実感してまた泣いちゃいそうです。

レース結果:
1着 2番マンダリンゴクウ
2着 6番レッドベリーズ
3着 7番ソウルカーニバル

私の馬券:
1 川崎 4R 三連複 1軸指定BOX 軸:6 2,3,4,7,8 (各100円)計1,000円 的 中
※)三連複2-6-7 1,670円
[PR]
by alyssan | 2006-09-07 18:14 | 競馬
シームズさんを
検索で見つけまして相互リンクしていただきました。
ありがとうございます。
今日はトウショウナイトの復活!が有ったので、冠名トウショウさんや
鶴留厩舎関連でネットサーフィンしてたら見つけたのですよ。
exciteから外部サイトへのリンクの仕方が分からないので、
ひとまずここに貼っておきます。どうやるんだろう〜?<外部リンク
[PR]
by alyssan | 2006-09-03 23:55 | 競馬
小倉2歳ステークスを制したアストンマーチャン、強かった!
有望株。私、この馬オトコ馬かと一瞬思っていました。小倉
2歳は去年のアルーリングボイスの印象が強く(タイムリー
には見ていませんが)やっぱり牝馬だろう〜と思っていまし
たが、奇をてらい過ぎた3連単は3着を外したのみ、惜しい!
和田騎手が小倉で大活躍のは知っていても1番スーサンライダー
(3着の馬ね)を2着にだけ入れているという個性的な買い方。
惜しかったなぁ〜。<私の馬券 ↓

買っていなかった新潟2歳ステークスのほうで、【進路が狭く
なったセンギョウシュフ】の件でアタマが違うほうへ行きかけ
てしまい更新が遅くなりました。
「そもそもセンギョウシュフの進路は狭いもの」や、
「センギョウシュフがレースに出た時点でケンギョウシュフ」
等、言葉遊び的なネットの波にさらわれないように、損したら
取り返す、が私のモットー。<この秋からのモットーらしい

復活!したトウショウナイトも素敵ですが、最終レースに望み
を託したのは、こだわっていた「新潟」の最終。3連複や3連単
は私の芸風ではなく、中央に「枠単」が無いのが残念だけれど、
私の馬券の基本は【枠】。少し取り返す。

レース結果:
1着 12番アストンマーチャン
2着 4番ニシノマオ
3着 1番スーサンライダー

私の馬券:
(1)小倉(日)10R3連単 フォーメーション1着:05,12
2着:01,04,05,12
3着:02,08,09,12,13
各100円(計2,600円)  
購入金額 2,600円 払戻金額 0円

3回新潟8日目12R 500万下 ダート1200(左)のレース結果:
1着 11番(6枠)トーセンラヴ
2着 13番(7枠)ガッサンルーブル
3着 7番(4枠)ライトザファイアー

私の馬券:
(1)新潟(日)12R枠 連 BOX 5, 6, 7各400円(計1,200円) 的中
購入金額 1,200円 払戻金額 2,480円
※)枠連6-7 620円
[PR]
by alyssan | 2006-09-03 22:11 | 競馬
うわぁ、夏競馬最終ですが、私の中では今日から秋競馬(!)
のつもり。BSN賞馬券的にはやや負けムード。左回り得意の
2番トウショウギアに期待していたのであるが。
考えに考えて3連複、3連単には手出ししなかったのは正解。
3着のドローアウターはシンガリ人気でしたもの。オフィサー
を拾ったのも正解。だけれど馬連なのに買い目しぼれず。。
う…ん、競馬は難しい。オフィサーは本当は1400が得意だと
どこかの記事に書いてあったがこれを覚えておこう。メモ。

その後新潟12Rにも挑戦して、枠連BOXは当たったけれど
ガチガチの人気枠連でしたのね。オッズを見ないで買って
しまった。。>学習の無い自分、、
いやぁ難しい。ここまで新潟にこだわったのなら明日も、と
言いたいが小倉2歳Sのほうをやろう。うむむ、わからん。

小倉といえば今日の11R「青島特別」は、マヤノスターダム
が勝ったのであるが、3着にオグリローマンの息子、笠松の
オグリホットがねばったのよ。かわいいのよ。大井の黒潮盃の
時からかわいいな〜と思っていたのぢゃ。(なぜか牝馬かと
勘違い) お父さんはタバスコキャット。

upし忘れていた大井の「アフター5スター賞」の結果もついで
に。コアレスタイムは強かったですねえ。会社員の頃でも定時
が5時というのは無かったものねえ。ドラマチックナイトに
同じく(私には)縁の無いようで。ガチガチの枠連ばっかり
買っていてそこから抜け出せない!
結局書いているうちに夏と自称秋(笑)がつながってしまった。

レース結果:
1着 5番ジョイフルハート
2着 6番オフィサー
3着 4番ドローアウター

私の馬券:
(1)新潟(土)11R馬 連 ながし軸馬:05 相手:01,02,06,08,09,14,15各500円(計3,500円)的中
購入金額 3,500円 払戻金額 3,850円
※)馬連5-6 770円

(1)新潟(土)11R複 勝 02 800円
購入金額 800円 払戻金額 0円

新潟12R500万下ダート1800(左)結果:
1着 5番(3枠)サニーネイティブ
2着 14番(8枠)タマモブシドウ
3着 15番(8枠)ストラディヴァリオ

私の馬券:
(1)新潟(土)12R枠 連 BOX 3, 5, 8各500円(計1,500円)的中
(2)新潟(土)12R枠 連 5− 5 100円  
(3)新潟(土)12R枠 連 1− 3 200円  
購入金額 1,800円 払戻金額 1,050円

-------------------
2006.08.30大井10R「アフター5スター賞」オープン重賞1200(外)の結果:
1着 1番コアレスタイム
2着 3番ベルモントファラオ
3着 15番ベルモントソレイユ

私の馬券:
1 大井 10R 枠複 通常 1-1 500円
2 大井 10R 三連複 1軸指定 BOX 軸:2 1,3,5,7,9,12,13 (各100円)計2,100円
3 大井 10R 枠複 流し 軸:1 2,3,5 (各200円)計600円 的 中
※)枠複1-2 400円
[PR]
by alyssan | 2006-09-02 17:22 | 競馬