アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪エリモの夏は〜〜 首の皮一枚で繋がった。と申しますのも
PAT用残高がお恥ずかしい話600円と端数しか無かった。金曜の
川崎「スパーキングサマーカップ」で負けているし。(悔しくて
どんな買い目だったのかすらメモを残してない/まあ2000円ほど)
わずか500円の資金で冷静に函館記念は枠連でgetしました。ゾロ目。

手にした約1,000円を(※)そのまま注ぎ込んでもよかったの
ですが、気が小さくなっていたのでまた500円分購入。ははは、
川崎への貸しは川崎に返してもらったよ。4Rのミウラボーイの
お陰である。

(※)ゼロを2コとは言わないが、せめて1桁多く(5,000円注ぎ込
みたい)レポートしたいところであるが、そのペースにするまでまだ
時間がかかりそう。しばらくは【ワンコイン】生活だ。

あと結論の出ない個人的つぶやきですが、どうして多くの人がやる
レースって同じのが多いのかなぁ。基本的にめんどくさがり屋なの
で無料の的中サービスみたいの手出ししなかったのですが、日曜分
の予想を取り寄せたりインターネットで調べたりしていると、プロ
やブロガーの方々が予想するレースじたいが同じのが多い。強力な
◎印の今日で言えばエリモハリアーみたいのがちゃんと来る。まあ
そういった情報は使いようなんでしょうが、私は中央でも南関でも
ざっと見てやりたいレースを自分で選ぶので、余り食指が動かない
のは買いたくない。でもどの方もそろって自信度85%以上の馬は
たいてい来るんで落ちている(=落ちてないけど)お金をみすみす
素通りしてる感じ、という感覚もギャンブルやるなら持つべき? 
等ちょっとしたジレンマに陥っています。でもさっ、やっぱり自分
のやりたいレースでないと100円でも買いたくないなぁ。本質的に
ケチなのかも……。

レース結果:
1着 3番(2枠)エリモハリアー
2着 4番(2枠)エアシェイディ
3着 7番(4枠)マヤノライジン

私の馬券:
函館9R 枠連ながし 軸2-1,2,3,4,5 各100円(計500円) 的中
※)枠連2-2 920円
------------------

2006.07.23川崎4R 3歳4 1500(左)重の結果:
1着 5番ミウラボーイ
2着 3番ブライアンオークス
3着 6番マッハゴーゴー

私の馬券:
1 川崎4R  馬複 通常   3-5  200円 的 中
2 川崎4R  馬単 通常  5→3  300円 的 中
※)馬複3-5 270円
馬連単5→3 520円
[PR]
by alyssan | 2006-07-23 18:36 | 競馬
サマーダッシュを買えなかったので月曜の盛岡から〜のろのろ
と少しずつやっていましたが。クーリンガーっていい馬では
ないですかっ! 見くびってはいけないですね。7歳の牡馬!
せこい買い方しかしてなかったとはいえ、ようやくの復活が
本日の川崎「朝顔特別」でしたー。なんか弾けないなぁ。浦和
や川崎って(私の個人的めぐり合わせですが)交流競走のある
日が狙い目かも。そこで自分が向いてそうな別レースを見つけ
るというわけ。
ローカルへ行けば行くほど堅くなって配当がおもしろくないの
はなぜ? 頭数が少ないからか。。つまりマーキュリーカップ
のような時に、クーリンガー→グラッブユアハートをきちんと
見立ててないと行けないわけだなぁ。↑ここは押さえてたけど。

レース結果:
1着 7番(6枠)ライジングウェーブ
2着 5番(5枠)フィアリストライ
3着 1番(1枠)テネシー

私の馬券:
1 川崎 7R 枠単 BOX 1,5,6 (各200円)計1,200円 的 中
※)枠連単6-5 830円

-------------------
2006.07.17盛岡10R「マーキュリーカップ」GIII 2000(左)良の結果:
1着 4番クーリンガー
2着 12番グラッブユアハート
6着 6番レマーズガール
[PR]
by alyssan | 2006-07-20 20:21 | 競馬
何と申しますか今日は全てにタイミングの悪い日曜でした。
特番のためTV放送が無いし、グリーンチャンネル入って無いし、
「アイビスサマーダッシュ」をラジオでチェックしようかと
思っていたが、すっかり忘れて買えずじまい。買えなかったのが
よかったのかは未だに不明。それだけ自分でも絞れていなかった。

1000mという距離にはとてつもない魅力が有り、私がほんの
若いころ中距離は得意でしたので自分の持ちタイムが有りまして、
今回のサチノスイーティー嬢は、私より1分55,3秒速いのねとか、
私も芝の直線を走ってみたいの〜とか、楽しみだったんですが。

2回新潟2日目11R「アイビスサマーダッシュ」GIII 芝直線1000の結果:
1着 13番(7枠)サチノスイーティー
2着 10番(5枠)マリンフェスタ
3着 14番(7枠)レイズアンドコール
[PR]
by alyssan | 2006-07-16 21:04 | 競馬
いやぁ、今日はよかったですよ。私は自分がやるレース選び
に成功しました。ジャパンダートダービーはどうしようかな、
と考えてもみんな強そう、わかんない。で、その前のやぎ座
特別で儲けることが出来ました。言うなれば9番アポロサティー
のお陰かも。。

最終レースは私が応援してるアンコの仲間のアンコーラが鮮や
かな勝ちを見せつけましてナイスでした。アンコーラはやる気
なさそう(=本当はそうではない)なパドック周回がツボで基
本的に実力派。走るんですな。馬体で言えば(TV映像ですが、)
2着のリンカーンスターなんて惚れ惚れとする体でしたね。。。

メインレース、ジャパンダートダービー。フレンドシップ、
よかったですよねぇ。ナイアガラ、どうしたんでしょう。まだ
眠ってる〜? 馬券買ってたらナイアガラからでした、多分。

※)昨日触れていたラインクラフトの半弟、トーセンホーリーと
いう名のようです。ともかく父系エンドスウィープふぁんなので。
(母父のSSも好きですー)

レース結果:
1着 1番コアレスブレーブ
2着 9番アポロサティー
3着 3番アイカワファースト

私の馬券:
1 大井10R 馬単 BOX 1,3,6,9 (各200円)計2,400円 的 中
※)馬連単1-9 4,710円 (⌒o⌒)v

11R「ジャパンダートダービー」G1 3歳選定馬重賞 2000(外)の結果:
1着 12番フレンドシップ
2着 8番バンブーエール
3着 14番オウシュウクラウン

12R「ふみづき賞」B1 1600(内)の結果:
1着 3番アンコーラ
2着 2番リンカーンスター
3着 12番コスモツェッペリン
[PR]
by alyssan | 2006-07-12 21:20 | 競馬

ラインクラフトの半弟

私はPOGをやってないのでそういった情報にはてんで
うといのです。しかし価格で無く「ほよよ?」と舌鼓
を打つ馬が1億4000万で落札されました。めでたし。

どうせ他人ごとですからどんな数字でも驚かないので
すが、これは私好みの血統です。
母:マストビーラヴド
父:スウェプトオーヴァーボード
ラインクラフトの半弟になります。いいなぁ、この馬。
それゆけ! エンドスウィープ後継種たち。

※)合掌 カナハラドラゴン おとといの七夕賞の
結果は彼の訃報を知る前でした。安らかにあれ。
[PR]
by alyssan | 2006-07-11 21:35 | 競馬
七夕賞、勝ちましたが、天の川に降る千円札(笑)は
わずか一枚。(=儲けは約千円)
今回の七夕賞は昨晩から時間をかけて熟考していました。
1番人気が来ないだとか、おっさん馬のためのレースだと
か、その辺りのデータも考慮しましたが、実績馬が連対
するとは思っていたのでお楽しみとして買い目が多くな
ってしまったのです。

3連複獲りましたが、馬単のほうがよっぽど配当がよか
ったですね。放送ですがパドック見てからにしようと
悠長に構えていて、オッズ比較をする時間が無かったです。
BOXなら馬単BOXにすればよかったとちょっと悔しい。

私は増沢末夫厩舎が好きなんで、今回の2頭出し(ユキノ
サンロイヤルとダイワバンディット)が不気味にも思えた
のですが、昨日の福島ジャンプステークスで勝った馬が
印の無い1番ストームセイコー(この馬もワタリをしてる
んですよ。かわい過ぎます)が来ていたんで今日は無いか
も、、と思って連対の軸を8番グラスボンバーにしました。
(余りそれが反映されてる買い方で無いのですが、)

枠連のパターンに後悔は無いのですが、ホントBOXなら
馬単にすればよかったです。。一番売れてる3連複だった
んだぁー、と今更気付く。(4-6-8)

レース結果:
1着 4番(2枠)メイショウカイドウ
2着 6番(3枠)コンゴウリキシオー
3着 8番(4枠)グラスボンバー

私の馬券:
(1)福島(日)11R3連複 BOX04,05,06,08,11,16各100円(計2,000円) 的中
(2)福島(日)11R枠 連 ながし軸枠: 3 相手: 2, 4, 5, 6各200円(計800円) 的中
(3)福島(日)11R枠 連 ながし軸枠: 6 相手: 4, 7, 8各100円(計300円)  
購入金額 3,100円 払戻金額 4,050円

※)3連複04-06-08 1,590円
※)枠連2-3 1,230円
[PR]
by alyssan | 2006-07-09 16:48 | 競馬
やりましたー。って大袈裟なことでは無いのですが連敗
していたもので、つい。
昨日(7/6)の川崎8Rに「夕凪特別」というのが有り、
私のレース(←大いなる勘違い)なのに、買えずにいて
これで川崎が終わりってことも無いでしょう、と思って
いました。スパーキングレディーカップは持って行かれ
ちゃった人が多いのでは? 
そんなわけで川崎の本開催最終日。私の選んだレースは
メインの天の川特別です。川崎がお金を戻してくれまし
た。冗談はさておきオッズもよかったですよ!

13番のファイナルレザルトがよく見えたのでBOXに入れ
ました。地方競馬の何が楽しいって「枠単」が有ること。
結局、自分の獲ったのは「枠複6-8」なのですが、実〜
はこの6-8は枠複のほうがオッズがよかったのぢゃ。30
円差ですけど(笑)。

さて週末は先週の反省で、京都も福島も函館もさっぱり
分からないという点では同じなんで、福島にしぼります。
京都「プロキシオンS」なんて本当にわかんないですー。

レース結果:
1着 9番(6枠)ケイアイリヴァー
2着 13番(8枠)ファイナルレザルト
3着 3番(3枠)イサムドリーム

私の馬券:
1 川崎9R 枠単 1着流し 1着:5 3,4,6(各200円)計600円
2 川崎9R 枠複 BOX 3,5,6,8 (各200円)計1,200円 的 中

※)枠複6-8 2,490円 (⌒o⌒)
[PR]
by alyssan | 2006-07-07 21:04 | 競馬
はは…。笑うしかない。世知辛い世の中ですが、せめて
馬券だけでも明るく獲りたいものですね。
私レマーズガール、省いていました。多分、強い勝ち方の
記憶が無かったんですね。
むしろ自信を持って買った2番オルレアンが5着ですか。。

レース結果:
1着 6番(4枠)レマーズガール
2着 8番(5枠)グレイスティアラ
3着 7番(5枠)テンセイフジ

私の馬券:
○ 1 川崎 10R 枠単 通常 5→6 500円
○ 2 川崎 10R 枠複 通常 5-6 400円
○ 3 川崎 10R 複勝 通常 2 300円
合計 1,200円
[PR]
by alyssan | 2006-07-05 20:29 | 競馬
ホットニュースと言えば、ダンスインザムードがハリウッドパーク競馬場、
キャッシュコールマイルS(米G3)で見事勝ちましたね! すごいです〜。
アサヒライジングたんもムードに続きいい結果を出してくれそう。明るい
ニュースです。
私は力み過ぎて(?)ラジオNIKKEI賞、完璧に負けました。タマモサポート
の外からの綺麗な斬れ味が目に焼き付いております。なんとなく(私の)
スランプなのかも? 折り返し後半がマイナスから始まったので気が引
きしまります。まあ次に買うものを気合いでガンバリたいと思う。

目に焼き付いていると言えば、松永幹夫現調教師の引退日の阪急杯(GIII)
の不良馬場でブルーショットガンが鮮やかに差した記憶。そのブルー
ショットガンが急に気になってきて函館スプリントステークスの買い目も
用意したのですが、〆切に間に合いませんでした。ビーナスラインと
ブルーショットガンが7枠なので獲れてたのに残念。そういうものですな。

次は川崎のスパーキングレディーカップになるかな。ああ、やっぱり函館
今日買えなかったのが今になって悔しい。煮え切らない気分の週末でした。

レース結果:
1着 2番(1枠)タマモサポート
2着 10番(5枠)ソングオブウインド
3着 3番(2枠)ステラマドレード

私の馬券:
(1)福島(日)11R枠 連 ながし軸枠: 8 相手: 1, 3各500円(計1,000円)
(2)福島(日)11R馬 連 BOX06,07,10,16各200円(計1,200円)
合計 2,200円
------------
一回函館6日目11R「函館スプリントステークス」GIII 1200良の結果:
1着 12番ビーナスライン
2着 6番シーイズトウショウ
3着 11番ブルーショットガン
[PR]
by alyssan | 2006-07-02 17:50 | 競馬

3着狙い

昨晩の大井10R「さざなみ賞」B3クラスで3着だったのが、
12番メシマコブというおいしそうな(子持ちメカブみたいね)
名前の7歳牡馬です。
そして、おとといの大井11R「ムーンビーチ賞」B1,B2クラス
で2着に来たのが10番(私が好きな)アンコーラでした。
両方とも馬券を買っていませんが、特にアンコーラって馬体を
余りよく見せないタイプ(単に膨張色=芦毛だから?)なので
狙い目なんですよね。v

あと中央ではヤナギムシなんて狙い目です。人気無い割に
ワイド圏内が多い。そんなワイド圏内ホースを気にしていた私が、
明日のラジオNIKKEI賞で期待してるのが1番ブロンコーネなの
です。が、既に人気になってるではないですか? えーん。
先日の「裏がエロ?」という文の中で、ブロンコーネの前出走
がオークスなのに、桜花賞と間違えていました。スミマセン。
ともかく、ブロンコーネはちょっと前から私は注目していたの
でした。馬券の中心は16番のトウショウシロッコで。これは
変更有りません。

そういった前後の繋がりで〜買わないかもしれないけれど、
函館スプリントSのほうでダイワパッションにワイド圏内で
期待していたのに、【出走取消】になってしまいました。
理由は感冒ということだけれど、彼女大丈夫かな? ちと心配。
……というわけで私の中では、掲示板は外さない13番プリちゃん
こと、プリサイスマシーンに期待が集中します。難しい〜や。
[PR]
by alyssan | 2006-07-01 21:12 | 競馬