アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

妙な時間に更新しております。今日は大井5Rで早々と終了。
この後は東京MXテレビの放送でのんびり観戦します〜。
テレビといえば、スカパー入ってないしグリーンチャンネル
見れないのが残念。アメリカンオークスとキャッシュコール
マイルSの放送が有るんですよねー。特にアサヒライジング
たんはいい所まで来そう! 2頭ともガンバッテ。

さてエキサイトブログ同士でリンクして下さった馬券師0110さん、
有り難うございます。予想や写真もナイスなのですが、文章が
これまた素晴らしく整然としていて読みやすい。オススメです。

あと私は現在、Trackback設定をしていませんが、じゃんじゃん
コメント下さいね。> ALL(スパム以外なら直メールでもいいですよ)

私自身、自分の(少額でも)だいじなお金をかけるのに、真剣に
考え抜いてるかとふと反省。週末は「ラジオNIKKEI賞」と宣言
してるので、それで負けたら情けないですね。福島コースが
どんなんだかちっとも解ってないので夜な夜なインターネット
で勉強してみます♪
あと余談ですが、函館スプリントステークスは好きな馬たちが
出てるので見て楽しめそう。牝馬で初の同一重賞3連覇がかって
いるシーイズトウショウは勿論ですが、ワタリがかわいいダイワ
パッション。顔がかわいいプリサイスマシーンと冷静に馬券を買
えそうにないパターンですな。↑特にこの馬かわい過ぎ。vvv

でタイトルの5Rの馬券ですが(笑)、7枠8枠を枠複にすべきだ
と反省。でも三連複当てたので気分はいいです。1番アエノストローズ
ちゃんは(動画によると)ヤル気満々に見えたので6番人気でも
拾えたの。

レース結果:
1着 10番(8枠)ソウルエモーション
2着 9番(7枠)ハイパースペース
3着 1番(1枠)アエノストローズ

私の馬券:
1 大井5R 枠複 通常 7-7 400円
2 大井5R 枠単 通常 7→8 200円
3 大井5R 三連複 1軸指定BOX 軸:9 1,7,8,10 (各100円)計600円 的 中

※)三連複 1-9-10 2,310円
[PR]
by alyssan | 2006-06-30 18:04 | 競馬

裏がエロ?

珍しく前出し予想をします。福島ラジオNIKKEI賞(GIII)、
ハンデ頭のトウショウシロッコ。そして注意☆ということで
オークス2度の不利を受けたらしいブロンコーネ。対抗は枠順
が決まってから。日曜のレースを木曜出しなんて自分では
初めてかも。。どうでもいいですが。<私のことは、

昨日の帝王賞の興奮も醒めやらずですが、なかなかナイスな
ブログを発見しました。東京シティ競馬中継のレポでお馴染み
の高橋華代子さんのブログ。(検索で見つかるのでオススメ)
この方って女性の姿をしてスポーツマンタイプでストレート
で、しかも感受性が強そう〜でいいなぁ。アジュディミツオー
さん関係で検索してたら見つかったのですが、ミツオーさん
の写真も有って、すごくオススメです。

そのアジュディミツオーさんの昨日の快勝ぶりがとあるスポ
ーツ新聞に有ったので、切り取ってゆっくり見よう〜とハサミ
を入れたら、裏がエロ。そんなぁ〜〜。そういう覚悟で買って
いても、やはり女性は馬の後ろがエロだとビックリしますよ。
さばく脳の左右が違うのでは?(男性なら一緒かも、、。?)
[PR]
by alyssan | 2006-06-29 22:43 | 競馬
感動! 涙が出てきちゃいました。勿論、カネヒキリも元から
好きな馬なんですが、今回は目一杯アジュディミツオーさんを
応援していました。内田博幸騎手と武豊騎手のマッチレースも
凄かったですねえ。2.02.1のレコードですよ、スゴイ!

私はWinパソではTCKの場内映像を流し、PowerBookでは東京
MXをモニタリングしての同時進行。馬券は昨晩から馬柱を見つ
めて検討。得意でない計算も駆使して(?)馬単より枠単の方
がややおいしめと判断。ワイド馬券は3着を自ら拾いたいため。

自分らしい買い方を出来たのがよかったです。結果もナイス。
(3連単GET!も出来たが、2,000円でした・笑)
3番手として私が選んだのは7番タイムパラドックスでした。こ
の馬を外すわけには行きませんでしたので。
3番サイレントディールは、右回りダートって走らないんですよね。
左回りが得意なように思ったので一端は(ワイドでも)省こう
と考えたのですが、あのディープインパクトと同厩舎で運が付
いてる気がするので残しました。この判断は正解でした。vv

レース結果:
1着 2番(2枠)アジュディミツオー
2着 6番(5枠)カネヒキリ
3着 3番(3枠)サイレントディール

私の馬券:
1 大井11R 三連単 フォーメーション 1着:2
2着:6,7
3着:3,7,8,13 (各100円)計700円 的 中

1 大井11R ワイド BOX 2,3,6,7,13 (各200円)計2,000円 的 中
2 大井11R 枠単 通常 2→5 800円 的 中
3 大井11R 枠単 通常 5→2 300円

※)3連単2→6→3 2,000円
ワイド2-6 130円
ワイド2-3 420円
ワイド3-6 360円
枠単2→5 340円
[PR]
by alyssan | 2006-06-28 21:03 | 競馬
いやぁ参りました。あれは何? 競馬? ディープインパクトが
春の天皇賞を勝った時、質のいいミュージカルを見させられた
ような感覚、というような表現を(私が)していたのですが、
(その時はややシニカルな意味で)今日はもっと天空に近い
ドラマでしたね。
この時代に競馬を見ていて本当によかったと思います。

他の馬たちが「あの脚色を見て、競走馬止めようと思いました」
なんて人語が話せればそう言いそう。かわいそうだったのは、
リンカーン。もう二度と同じレースには出たくないのでは?

さて馬券は紙屑。とても難しかったです。あれだけの買い目の↓
多さ(42)で見事に2着も3着も有りません。9番人気と10番
人気が2,3着なのにディープが居るだけで、三連単すら43,850円。
少ないですよね。すごく難しい決着だったのに。しかもその2頭
とも7歳ですよ。今までのデータが関係ない今年の宝塚記念でした。

6/28の大井の帝王賞は負けたくない。ディープと同厩舎で扉の
開け閉めが得意なサイレントディールたんが験担ぎで人気になった
りして〜。しかしカネヒキリとアジュディミツオー、実際どっち
が強いのかな? 一強で無く二強(伏兵もいっぱい)のダートに
馬券の望みをつなぐ。はぁ〜〜。

レース結果:
1着 8番ディープインパクト
2着 7番ナリタセンチュリー
3着 13番バランスオブゲーム
4着 4番ダイワメジャー
5着 9番カンパニー

私の馬券:
(1)京都(日)11R3連単 1着ながし1着:08 相手:01,02,03,04,06,09,10各100円(計4,200円)  
購入金額 4,200円 払戻金額 0円
[PR]
by alyssan | 2006-06-25 16:48 | 競馬

宝塚記念の前売り

先週から中央も南関4競馬も、多少儲けたぶりを
その次に買ったレースでそのまま持って行かれる、
を繰り返しております。流れがそうなってます。

なのでアレコレ悩む前に宝塚記念の前売りを、
3連単で買っちゃいました。買った後でハットトリック
と、あれだけこだわっていたナリタセンチュリーを
省いたことにかなり後悔してるんですけれど、もう
資金が有りません。
a0073925_1826566.jpg













お知らせ)あっ、このブログのネームカードに自分の
サブアドレスを入れようと思ったのですが、やり方が
解りません。今のところ、Trackbackを受け付けない
設定にしています。ご連絡が有るかたは私に直e-mail
して下さいませ。
ただしネット資産の無駄になるスパム等は受付けません。

アリッサ☆:
alyssapine@yahoo.co.jp (infoseekのが終了したので
yahooに変更しました)
[PR]
by alyssan | 2006-06-24 18:23 | 競馬
はあ…。きのうのさくらんぼ特別でGETしたかわいいさくらんぼ
のような小金たちが、6月の人魚にさらわれてしまいました。
昨日うかれ過ぎていました。
よくよく考えればマーメイドステークスの斤量差は8Kgもあった
のですよね。実績馬が来ると信じていましたが、結果3着までは
軽ハンデ組でした。私の軸はライラプスだったんですけどね。
ハンデ戦ってこんなに難しいのですねえ。

バーデンバーデンカップのほうで勝ったダイワメンフィスって
いい馬ですな。ふむうむ。

レース結果:
1着 13番ソリッドプラチナム
2着 2番サイレントジャスパー
3着 4番オリエントチャーム

私の馬券:
(1)京都(日)11R3連複 軸1頭ながし軸馬:08 相手:02,04,05,09,11,12,13,14各100円(計2,800円)
[PR]
by alyssan | 2006-06-18 16:45 | 競馬
夏競馬、始まりました。夏競馬がこんなに楽しいものだったとはっ!
現3歳馬は、私が去年秋〜から競馬復活してからクラシックロードを
見て来てる馬が多いという点でとても愛着が有ります。ある意味
賞金の少ない3歳馬が古馬と戦っている姿にゾクゾクします。夏男、
夏女(牝)も居そうでここでガンバッテ!と応援したくなりますね。

さくらんぼ特別、枠連で買ってよかったです。セーフ。
福島は明日のバーデンバーデンカップもおもしろそうですな。その
資金はあるし。(笑)

レース結果:
1着 2番(2枠)レイズアンドコール
2着 8番(6枠)チアフルワールド
3着 4番(4枠)マルターズホビー

私の馬券:
(1)福島(土)11R枠 連 ながし軸枠: 2 相手: 4, 5, 6 各200円(計600円) 的中
(2)福島(土)11R枠 連 ながし軸枠: 4 相手: 4 各100円(計100円)  
(3)福島(土)11R枠 連 ながし軸枠: 6 相手: 5, 7 各100円(計200円)  
購入金額 900円 払戻金額 3,020円

※)枠連2-6 1,510円
[PR]
by alyssan | 2006-06-17 22:24

はじめまして!

ご来訪ありがとうございます。競馬好きのアリッサ☆です。
競馬歴は(約12年の空白も入れると)16年目になります。
最近は南関4競馬とかの地方も好きでやってます♪
ムカシ好きだったのは、ダイナマイトダディ、トウカイテイオー。
今現役で最もLOVEなのがスイープトウショウ様。
馬の好みとしてプリンスリーギフト系やヘロド系が好きです。
人が読んでもおもしろくないかもしれませんが、SPATで購入して
いるので自分でも買った馬券を忘れてしまうので、メモとして
始めました。よろしくお願いします。

現在はトラックバック設定をしておりませんが、コメントはいつでも
どうぞ。またお馬関係の相互リンクも歓迎です。メールはこちら↓。

alyssapine@yahoo.co.jp (infoseekのが終了したので
yahooに変更しました。April 2012編集)
[PR]
by alyssan | 2006-06-16 18:38 | ご挨拶