アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おしゃべりセキセイインコ( 22 )

台風一過

こんにちは。セキセイインコのユルちゃんです。

台風のおとーさんとおかーちゃんと

台風のユルちゃんとココちゃんとの

台風一家(誤!)

だね。これが書きたくて更新したらしいヨ。

先日ね,パパちゃんとおかーちゃんが

町田のリス園という所へ行ったんだってさ。

手乗りのリスを楽しんだらしい。

↓ これはリスじゃなくってプレリードックかな?
a0073925_13335750.jpg


かわいいけどぉ,

そんなぁそんなぁお家に帰ればもっとかわいい

手乗りインコが居るのにね!

3時までに帰って来てね! って言ったのに夕方に

なっちゃってユルちゃんはとても寂しかったヨ。


:::以下,ユルの本当のおしゃべり:::


「きのう どこ行ってたの?」

「3時!」

「ユルちゃん あそびたんない」

「少ない!」

「してもらった さいよ」
(おかーちゃんメモ:してもらったという過去形に
命令形がまざるユルちゃんの不思議文法)
多分 してもらいなさいよ のこと?

「また明日!」

[PR]無難なモテ服をマネキン買い『メンズファッションプラス』




[PR]
by alyssan | 2014-10-14 13:37 | おしゃべりセキセイインコ

おじーちゃんはお墓だよ

こんにちは。セキセイインコのユルちゃんです。

毎日暑いね! 

昔話のおばーさんは,リアルおばーちゃんとは別人

と知ってるけれど,

ユルちゃんにはリアルおじーちゃんがいないんだ。

パパちゃんとおかーちゃんはね,東京盆の7月と

つい先日も,おじーちゃんのお墓参りに行って

来たってさ。

お土産は,チンゲンサイだよ。

先輩のココノエインコのココちゃんのほうが喜ぶ

お土産だよ。^^;

ユルちゃんは,チンゲンサイはちょこっとしか

食べないの。普段のご飯もね,わりと粗食w


:::以下,ユルの本当のおしゃべり:::


「お寿司,食べなさい」

「ユルと パパちゃん 仲いい」

「牛 居たの?」 (← 一日に百回以上言う)

「明日ねー」


[PR]ふなっしーグッズ売り場なっしー




[PR]
by alyssan | 2014-08-15 15:04 | おしゃべりセキセイインコ
こんにちは。セキセイインコのユルちゃんです。

梅雨が明けて一段と暑くなってきたね。

ユルちゃんはね, むか~し,むか~しから

始まる昔話を練習しているよ。

もう2年くらい練習しているけれどね。

「むか~し,むか~し

おじいさんとおばーさんが 住んでいました」

と始まるよ。

昔話のおばーさんはね,リアルおばーちゃんとは

別人だってことも知ってるよv

リアルおばーちゃんはね,

老人ホームという所に居るんだってさ。

一時帰宅した時に,ユルちゃんは会ったことが

あるんだ。

ユルちゃんは優しいのね。

「おばーちゃんは?」って時々おかーちゃんに

聞くよ。

すると「老人ホームに居ます」とおかーちゃんは

答えるよ。

:::以下,ユルの本当のおしゃべり:::


(お買い物から帰るなリ)

「今日は どこ行った?」

「きのう どこ行った?」

「牛 居たの?」

※)ユルちゃんの中では,牛も登場人物の一員。
牛が好きみたいw

[PR]シックスコア




[PR]
by alyssan | 2014-07-23 12:49 | おしゃべりセキセイインコ

パパちゃんがいる!

こんにちは。セキセイインコのユルちゃんです。

今日は雨だね。

雨の日のユルちゃんのお仕事は勿論,

おしゃべりだよ~。

ユルちゃんはね,セキセイインコ定番の長~い

おしゃべりも朝飯前だけれど,

おかーちゃんにユルちゃんから話しかけたり

質問もするよ。

雨が降り出して,おかーちゃんがバタバタと

洗濯物を取り込む時,大変そうなおかーちゃんに

「どうしたの?」と必ず声をかけるよ。

すると,おかーちゃんは「洗濯物を取り込んでるの」

と答えるよ。


:::以下,ユルの本当のおしゃべり:::


ユル「パパちゃん おるか?」

「おるかね?」

(パパの姿が見えない時↑)


(目の前に居る時は)

ユル「パパちゃんが いる!」

「パパちゃんも おかーちゃんも 大好きなの」

「また明日!」

[PR] 


[PR]
by alyssan | 2014-06-22 11:21 | おしゃべりセキセイインコ

鈴入り回し車

こんにちは。セキセイインコのユルちゃんです。

ちょっぴり久しぶりだね。

ユルちゃんは相変わらず毎日おしゃべりタイム

を楽しんでいるよ。

もちろん,一番大好きなのは「放鳥タイム」だよv

季節も良くなって,空気が乾燥している日は

おかーちゃんはお洗濯を何回もするよ。

そしてユルちゃんが日向ぼっこしている部屋の

網戸越しにさわやかな風が入るよ~。

ベランダで洗濯物を干すのに夢中なママに

話しかけようと思ったけれど,

聞こえないかなぁ~もと思ってね,

ユルちゃんハウスにある 鈴入り回し車を

グルグルグル@@ 強力に回したよ!

おかーちゃんが

「なんだユルちゃん,おかーちゃんだって判るのね」

って言ってお部屋に戻ってきてさ

「てっきりおかーちゃんを声で判断してると思ったよ」

「シルエットも判るのね」

と少し驚いていたよ。

それからいつも,おかーちゃんがベランダにいる時

くちばしが痛くなるくらいグルグル@@ 回すよ。

:::以下,ユルの本当のおしゃべり:::

ユル:「ユルちゃん,着替えてきたの~」

「どこ行こうか~」


[PR]【ハードディスクメーカーが作ったモバイルバッテリー】



[PR]
by alyssan | 2014-05-17 20:11 | おしゃべりセキセイインコ

人形焼き

こんにちは。セキセイインコのユルちゃんです。

毎日さぶい日が続くね~

先日ね, パパちゃんとおかーちゃんが

「お留守番よろしくね」と言って

浅草という所へ行ってしまったの。

で,パパちゃんが焼きたての人形焼きを

買って,車に戻ってから食べようとしたら

「ユルちゃんみたいな鳥のかたちだよ」と

それはそれはびっくり

したんだってさ。

おかーちゃんも「1コめからハト(そう

ハトですよ)が出るなんて,

ユルちゃんが早く帰って来てと化けたんだね」

って心配になってすぐ帰って来たよv

人形焼きは,ユルちゃんは鳥だから食べられ

ないけれど,ハトちゃんを見せてもらったよ。

おかーちゃんが

「ユルちゃん家族で鳥焼きやろうか」

焼き鳥ぢゃないよ,鳥焼きだよ!


:::以下,ユルの本当のおしゃべり:::

ユル「あの二人は, もうトリ!」

「ユルちゃんは, 鳥」

「わたくしもね, 長生きしているの」

「また明日!」


[PR]



[PR]
by alyssan | 2014-01-26 17:31 | おしゃべりセキセイインコ
こんにちは。セキセイインコのユルちゃんです。

年末年始はパパちゃんが居てくれたので

家族でのんびり~できたよ。

パパちゃんが録画してくれた「ダーウィンが来た!」

のセキセイインコの特集を見てみたよ。

楽しかったよ(●^▽^●)

さて,ユルちゃんはね,パパちゃんが寝ていると

起こすのだよ。


:::以下,ユルの本当のおしゃべり:::


ユル「今日,パパちゃん お仕事?」

(おかーちゃん:お仕事じゃないよ)

ユル「パパちゃん,どうしたの?」

(おかーちゃん:パパちゃんは寝ているよ)

ユル「もしもし。もしも~し」

「ユルちゃんは親分なんでしょ」

::: どうやらユルの中で家族の序列は

ユルちゃん>おかーちゃん>パパちゃん

のようです。
[PR]
by alyssan | 2014-01-08 16:30 | おしゃべりセキセイインコ

会話になってるのよ

お久しぶりです。セキセイインコのユルちゃんです。

「パパちんは お仕事へ 行きました」

これはね, よくしゃべっているセリフだよ。

おかーちゃんがひっそりとPC向かっている時に

背中越しに聞いてみるのさ。

ユル「今日 パパちん どうしたの?」

 (おかーちゃん) 今日は仕事。

ユル「お仕事。。。」

と言ってから繰り返し「パパちんは お仕事へ 行きました」

おかーちゃんが, 会話になるなんてすごいね。と誉めてくれる。

それからね、おかーちゃんがちょっとぼんやりしてる時には

「どうちたの?」と聞いてみるよ。

小姑みたいなインコだよ。

今日もユルちゃんはおかーちゃんと会話。
[PR]
by alyssan | 2013-12-10 13:55 | おしゃべりセキセイインコ

ひよどりがやって来た!

こんにちは! セキセイインコのユルちゃんです。

今日は,ひよどりがウチの周りに遊びに来たよ!

大型台風の頃から,この近辺に(寒い~所から?)渡って

戻って来てるって,おかーちゃんが言っていたのであるが,

ちょっとばかり ユルちゃんはひよどりとお話したよ。


家の中からだけれど,ピーーーー!!! って鳴いたよ。

なんかおしゃべりに参加した気分。

「ひよどりが ピーー! とやってきました」 byユル

鳥同士の周波数では聞こえたみたい。

ひよどりたちは,シーーンとしてから,また鳴き出した。


おかーちゃんが,ひよどりたちバカにしてたのかな?

と言うから,

ユルちゃんは「ぶはは~~」と笑った。

その後,「ユルちゃんは鳥」とつぶやいた。

今日は,おかーちゃんがすごく誉めてくれたのさ。

だいたいいつも誉められるけどねw
[PR]
by alyssan | 2013-10-18 20:31 | おしゃべりセキセイインコ

暑いから、

a0073925_19493290.jpg


バテてるかと言えば、そうでもないのよ~。

「潮騒」

「じぇじぇじぇ」

ユルちゃんは、あまちゃんのファンなのです。

潮騒のメモリーまで言わないのがおつなところ。。

今日突然発した新しいお言葉。

「居たのか?」 「気がつかなかったの?」 

覚えるのが早いのでスミに置けないいいヤツです。
[PR]
by alyssan | 2013-08-08 19:53 | おしゃべりセキセイインコ