アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:dairy( 34 )

最近は負け越し…

こんにちは。競馬以外のギャンブルはやらないはずの私。

ふと出来心でナンバーズ3に手を出すも撃沈。。

ビギナーズラックが無くて本当によかった。(強がり)

馬券で収益が上がらないので

近頃は、地味~にポイントサイトでポイントGet!

↓ GetMoneyが貯まりやすくて楽。


[PR]
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
[PR]
by alyssan | 2015-09-05 15:07 | dairy
ここのexciteブログには安心して画像(たいした質ではない)を
乗せていましたが、
見事に、google画像検索に吸い込まれていますね。
ウチのユルちゃんなんて見るからセキセイイコなのに、他の
中型インコとして、取り込まれていました。ビックリ。

機械が画像を吸い込んでいるのでしょうが、今は実態がわから
ないから、
しばらく画像はお休みかも。気に入って使っていたのにね。
[PR]
by alyssan | 2013-04-09 22:15 | dairy

競馬伝説Live!

長年やっているオンラインゲーム。
競馬伝説Live!のレベルがようやく上がりました。
ステップアップレースのオープン勝ったらいきなりLv.13になってくれました。

しかし、撒きpartyもやっていないのは、単に忙しいのと、ダーの先を
越してしまい申し訳ないような気がするからかしら。
アスコットの同じ馬会のみなさんにはとてもお世話になっておりなんらかの
形で恩返しをしたかったのですけれどね。ともあれ、自分ひとりの力で
できたわけではございません。

それにしても長い道のりでしたー。
[PR]
by alyssan | 2012-04-22 16:05 | dairy

こうや豆腐

a0073925_20463556.jpg
今晩はダーのお弁当の段取りが出来てから、
おもむろに【高野豆腐】を作ってみました。
実は初めて作ったのですよ。

と申しますのは、特に好きというわけでは
なかったからです。


おぼろげな記憶ですが、幼稚園のお弁当に母の手作り高野豆腐が
入ってますと「う……ん」って感じでした。多分幼稚園だと思え
るのは、小学校、中学校は学校行事以外は給食でしたから(イベ
ントの時はもっとピクニック系だったはずだし)やはり幼稚園しか
ないだろう〜と思うのですが、どうかしらん。
まあとにかく、幼稚園児にとりましては【高野豆腐】は渋いアイテムw

なぜか今になってから、あの頃の高野豆腐を再現してみようと思い
ましてレシピを参照に自分なりのやり方(出汁のほうをしっかり作り
あまり濃い味にしない)でやってみたら、ほぼ記憶に忠実でした。
[PR]
by alyssan | 2011-05-26 20:57 | dairy

point生活w

大震災前は、ほぼ毎日食材などを買いに出ていましたが、
震災後は、3日のうち2回ぐらいの買い物に変わりました。
と申しますのは、やはり飲料などの重い物がどうしても必要なので
ダーと一緒でないと買って来られない物、多し。
つまりムダを省いて、出ないで済む日は出ないようになったのさ。

暇つぶしと言うよりか、気づくとpointサイトなどをクリックして
いますね。マウスタコが出来そうな勢いですよ。マウスの持ち方に
クセがあるみたい。
貯まったpointで交換するのは、たいていnanacoだったりします。
で、nanacoで買って来てって(私のnanacoを)ダーに渡して
残高が少なかったりすると(わざとかw)、ダーがチャージしてく
れちゃったりして、申し訳なく思っています。
「あれまぁ、チャージしてくれちゃったのぉ」って呑気な私です。 (^-^;

・古くなった食パンは、シュガーラスクに。ちゃんとしたラスクの
作り方でなはいが、手軽にできるし、美味しい。ずっとシュガーを
パンにかけるのには抵抗が有ったのですが。
[PR]
by alyssan | 2011-04-19 17:43 | dairy
東日本大震災、それに関連しての津波被害や災害に遭われた方々や、
先の見えない不安と不便の中の生活を余儀なくされている全ての方々へ
お見舞い申し上げます。

しばらく放置してしまいましたが、生存報告しておきます。
すごい巨大な問題の事で、気持ち的に滅入ってしまっていました。
今は大丈夫です。ダーのほうが精神的に大変です。

さて、「買い占め、買いだめはダメ」って言われなくても分かっているし、
私が普段買い物へ行く地域では、マナー違反を見たりしません。
みんな大人しく、黙って、必要な分だけ購入している感じですし、
しいてあげれば、そういう雰囲気に過敏に反応しているのは「店側」です。
あくまでも、私がこの目で見てきた印象ですけれど。。

私は幼児の時、オイルショックを経験してるので(いったいいくつなんだw)
むしろ煽っているのは、TVの映像だったりしたことをよく憶えています。
ただ今現在の事実として、トイレットペーパーは入手できていません><
便乗値上げも困りますねぇ。

ただ毎日毎日できる事をしていくしか無いのです。
[PR]
by alyssan | 2011-03-17 14:31 | dairy

pointでTULLY'sゲット

地道に南関東競馬で小銭を転がしております。
さて、私がpointのためのアンケートがすごくニガ手な事をよく
書いていますが (^-^; 一方、ダーは時間も無いのによく貯まります。

a0073925_17112822.jpg
ダーがコーヒー大好き人間なので、
独断のオススメでTULLY's coffeeをGET! ハウスブレンドと、バンビーノブレンドが入ってました。勿体なくてまだ淹れられません。
美味しそう(=^。^=)
[PR]
by alyssan | 2011-02-18 17:17 | dairy

貯まらないpointサイト

人には向き不向きが有るようで、私はpoint貯めるのが遅いし
いつも「貯まらないーー」ばっかり言ってます。
先だっては、Macintoshから動作確認されてないFlashスクリプト
でpointが反映されなかったので、当該サイトに問い合わせ中
だが、まだお返事もらえず^^; なんかストレスpointのほうが
貯まって行きそう。
しかし、ダーはコツコツとリズミカルにやっていてよく貯まる。
マメなんですねぇ。

鰤だいこんにしようと思うが、鰤だいこんの作り方調べなきゃ。
[PR]
by alyssan | 2011-01-15 14:41 | dairy

謹賀新年

最初は、馬券ブログだったはずなのに、気が付けば日常の
他愛の無いコトを書いていますが、見てくれてる方々へ、
ありがとうございます。本年も宜しくお付き合い下さいませ。

さてと、すごくまともな年越しでした(爆)。もっとすごい
コトになるかと思っていましたが、ダーは年内のお仕事終わる
とすぐに買い出しに張り切って付き合い、大掃除をし、
フル回転でした。とても真似できない活躍ぶりです。

年越し蕎麦も食べたし、紅白で小林幸子の衣装も見たし(コレ
見ないと年が越せない)、年明けうどんも食べたし、
初詣も行って来ました。いやぁ〜すごくまともな年明けですw
[PR]
by alyssan | 2011-01-02 21:14 | dairy

暮れの大一番

最近は競馬の話題をしてなくて申し訳けございません。
毎日「馬」に関する事に接しない日は無いのですが、馬券となると
余裕が有りません。
有馬記念で「心の中の本命馬」が決まっています。心の中で応援
するぞーー!
[PR]
by alyssan | 2010-12-25 19:41 | dairy