アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

それゆけ!エンドスウィープ産駒+2007.11.24(土)東京11R「ジャパンカップダート」GI ダ2100(左)

ひとまずJCダートが終わった昨日の時点で何か書こうと思って
いましたが、さすがに連休で矢継ぎ早に用事が入り、ダートのほ
うだけでも行きたかった(東京2100でラストだものね)野望も遠
い彼方へ。落ち着いて物事をこなせれば何てことは無いのですが、
器用な人間でないのは今に始まったことではなく。。。

器用/不器用で分けるつもりなんてなかったが、JCダートで勝った
ヴァーミリアンはレース巧者と言えると思う。一方、JCの勝者:
アドマイヤムーンには泣けちゃいましたよ。岩田ジョッキーの
コメントによればかかりっぱなしだったようですね。馬がうなって
いたようです。それであの勝利。立派です。馬券はたった200円の
ムーンの複勝しかとれていません。枠連で(迷った関係で)1枠
2枠を持っていたかもと確認するまで思っていたけれど無し、残念。
(話しを広げてしまうが、ウオッカはかなり器用なほうだと私は思う)

数少ないエンドスウィープ産駒がこれから先、種牡馬として、
また一方繁殖馬(スイープトウショウたんね)として血を繋ぎます。
なんかすごいなぁー。大きな意味での血のロマンで言えば、
ヴァーミリアンはスカーレット一族ですから、今もっとも活発な母
系で逆らえない血統ですね。

公式サイトで拝見した、スイープトウショウたんの鎌田厩務員さん
からもらった紫色の馬服に包まれた彼女の顔のおだやかなこと!
実家に帰って来たのが分かったのだねえ。しかし、草をはみながら
窓からの風景チェック画像がかなりウケています。かわいいよねー。

話しは戻りますが、今日のアドマイヤムーンの勝利、泣いた泣いた。
それにせいいっぱいで買おうと思っていた京都アンドロメダSの
アサカディフィート買い忘れました。こんな季節に来そうだと思っ
ていたのに。単勝が3,330円ですって。あー100円でも買うべきだった。
アサカディフィートは、同厩舎だったスイープたんにエールを贈っ
たのかな。しかしスイープたんって現役の頃(ファンの勝手な妄想
でも)かなりモテモテだよ。やっぱり。
しかし、同父だからもうアドマイヤムーンと会うことは無いんだな、
と思ったらまた泣けてくるーー。

レース結果:2:06.7レコード
1着 7番ヴァーミリアン(武豊)
2着 11番フィールドルージュ(横山典)
3着 1番ダンライズバッカス(安藤勝)

私の馬券:
(1)東京(土)11R3連複 軸1頭ながし軸馬:07
相手:01,02,04,06,11,12 各100円(計1,500円)的中
購入金額 1,500円 払戻金額 4,400円

(1)東京(土)11R単 勝 07200円的中
(2)東京(土)11R単 勝 12100円  
購入金額 300円 払戻金額 460円

※)2007.11.25(日)東京10R「ジャパンカップ」GI 2400(左)の結果:2:24.7
1着 4番アドマイヤムーン(岩田康)
2着 2番ポップロック(ペリエ)
3着 10番メイショウサムソン(武豊)
[PR]
by alyssan | 2007-11-25 21:26 | 競馬