人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.08.01(水)大井10R「サンタアニタトロフィー」(SIII) ハンデ1600(内)

何かが抜けている。そう小倉記念の週末はとても忙しくて
馬券は買っていたのですが、更新できませんでした。
週末のニュースで驚いたのが、二転三転はするだろうとは
思っていたものの、アドマイヤムーン☆のトレード先が
ダーレージャパンに決まったことでした。日本に居られる
ことはとってもうれしいけれどファンは惑わされてしまいま
したよね。

馬券は小倉記念前までは続けて当たっていたのですが、後、
風向きがまた元に戻りました。南関4競馬のほうでも引退が
相次いでいます。川崎のテンセイフジもお疲れ様。私が
とても気に入っていた船橋の「モナちゃん」も既に引退し
ております。

さて、今日のサンタアニタトロフィーは、シーチャリオット
が完全復活なるか!? が見どころだったと思います。
チャリチャリの応援馬券はいつも買ってしまうんだよね。
あと私がご贔屓の(笑)「アンコーラ」が昨日の前日発売
の頃より人気になっていたのは意外でした。アンコ、今日は
スタートで出遅れてしまいました。。

やはり私がファンの(こんどは人間のほう)高橋光男おじ様
の解説をTVで聞けてご満悦です。やっぱりコレが無くちゃ、
ね。TVはエンターテーメントですから司会者やアシスタント
は別にオタクほど詳しくなくても構わないです。けれど、
やっぱり濃ーーーい解説が欲しいの。光男おじ様、好きです。

さて予想はいくら期待度を含めてもシーチャリオットを「軸」
にするのは危険なので、4頭BOXで買いました。外れました。
でもね。インターセフォーの複勝が戻って来たのでいいです。
張田ジョッキーとインターセフォーのコンビ、好きなんですよ。

あっ、そうです。今日は旭川「イノセントカップ」でとんでも
ない強い馬が出ていましたね。まだ2歳ですが化け物扱い。
お馴染み五十嵐冬樹ジョッキー騎乗で1.1倍のエックスダンス
です。未来のコスモバルクですかね。

レース結果:1:38.0
1着 10番ショーターザトッシ(今野忠)
2着 4番シーチャリオット(内田博)
3着 8番インターセフォー(張田京)

※)複勝8番 470円
by alyssan | 2007-08-01 21:54 | 競馬