人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.06.06(水)大井11R「東京ダービー」SI 3歳オープン ダ2000(外)

安田記念で3連複万馬券を獲ってから、根拠の無い自信が
付いて来て、買うときに「当たらないかも」ではなく、
「当たりそう」と思って買えるようになりました。本来
そういった買い方をすべきだったがどうも惰性でだらだら
と買ってしまった時期をやや反省しています。

3番人気だったアンパサンドも軸に入れたのは、買った夕刊
に「アンパサンド」と大きな文字で書かれていたから。公営
の鬼こと古谷氏の自信の二重丸◎だったみたいです。後日、
楽天競馬のご本人のブログによるとずっとアンパサンドに
二重丸を付け続けていたそうで、それは知らなかったし、
今回だけ便乗した自分が単にラッキーだったのかしら。

戸崎圭太騎手って気持ちのいい好青年といった風に見えて、
中央だと若手騎手でもヘンにインタビューに慣れていたりし
て(それがいけないということではない)そつが無さそげな
方が多いので、、あの生真面目な受け答えが逆に新鮮でした。
なんかすごく好感度アップ! ベテランのフミオおじさんは
今年もダービーはお預けだったけれど。。
レースの印象よりも主観ばかりになってしまいました。。。

レース結果:2:05.0
1着 9番アンパサンド(戸崎圭)
2着 14番フリオーソ(内田博)
3着 3番ロイヤルボス(的場文)

私の馬券:
1 大井11R 馬単 フォーメーション 1着:9,13,14
2着:5,6,9,11,14 (各200円)計2,600円 的 中
※)馬単6→14 1,530円
1 大井11R 単勝 通常 9 200円 的 中
2 大井11R 単勝 通常 13 100円
※)単勝9番 460円
by alyssan | 2007-06-11 15:40 | 競馬