人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回東京8日目(日)11R「ヴィクトリアマイル」 (GI)(Jpn1)牝指定定量 1600(左)

いやぁ何とも言えないような気分。現地へ行かないで
いてよかった、とも思ってしまう。
まず自分が一番好きな馬(私の場合スイープトウショウ様)
が出るレースは、終わりよければすべてよしといった
単純な結論にもならない。例えば、馬券で勝っていたら
結果オーライとも言えるのですが、ダブルリスクが高過
ぎる。ダブルとは実質金銭と、精神的な部分。←これが大、

ヴィクトリアマイルの勝者、コイウタはいい馬ですよね。
でも、今日のレース自体、G1なのかJpn1なのか、何だか
後から解らなくなります。たまたま初代女王がなって
おかしくないダンスインザムードだったから。本当の女王、
マイル女王であるべきでした。何だかJRAと主催者側、
それと完璧な関係者、普通の馬券ファンとの思惑がまった
く空回りと申しますか、G1でしか馬券を買わないような
ライトなファンが、これで離れて行っても仕方ないでしょう。

私はスイープトウショウ様のファンなので、ラジオ放送で
本場馬入場で勢いを付けて行かせた時、ジョッキーを振り
落とした部分までは微笑んで聞いてましたが、実際、長い
ゲート鞭の音がTV放送でも響いた時はとても嫌な感じがし
ました。別にもうちょっと待ってあげてもいいのではない
かしら? と。何と言ってもG1馬なんですよ>スイープ
一番人気のカワカミプリンセスのほうは何がいけなかった
のかしらね? ヴィクトリアマイル、、1600でなくても
いいのではないかしら? 何か何のためのヴィクトリアな
んだか解らなくなってきます。1800とかならフサパンとか
活躍しそうですしね。

初志貫徹。自分の道を自分で切り開く。派手ではないけれ
どしぶといアサヒライジング(2着)はよかったですね。
あーあ、何か後味悪いG1ですな。G1なのかJpn1なのか、
関係者だって判断しかねるレースで、セオリーなんて無い
っていうのを実感しました。たかが表記の問題って、その
部分が大きいのです。馬の名前が少なからずその馬の競走
馬経歴に影響を及ぼすと言われるように。

自分の意見は見解がまとまったらJRAに投書します。

とても自分では買えないような組み合わせで、「ほら、
3連単の配当、すごいでしょ?」と例えば言われても、
「(自分では)買えない馬券にしては、すごいですね」
とはとても言えない。
私は枠連で買いましたが、中央ではゾロ目はあまり出ない
という自分の思い込みを訂正しなければなりませんな。
まさか2枠のゾロ目だとは……。(でもね、それでも
2枠ゾロ目買えていても2万円ちょっと? とも思う)(^ ^;;

レース結果:
1着 4番(2枠)コイウタ
2着 3番(2枠)アサヒライジング
3着 16番(8枠)デアリングハート

私の馬券:
(1)東京(日)11R枠 連  3− 4 800円  
(2)東京(日)11R枠 連 3− 5 100円  
(3)東京(日)11R枠 連 4− 5 100円
購入金額 1,000円 払戻金額 0円

(1)東京(日)11R単 勝 07 500円  
(2)東京(日)11R複 勝 05 400円  
(3)東京(日)11R複 勝 07 800円  
購入金額 1,700円 払戻金額 0円
by alyssan | 2007-05-13 21:24 | 競馬