人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ様シーイズトウショウ+ジョッキーズブログ感想

お疲れ様、シーイズトウショウたん。3月29日付けで競走馬
登録を抹消。故郷のトウショウ牧場へ帰り繁殖馬となります。

私がおととしの夏頃、突如ブランクのあった競馬を復活し、
すぐに気になったのが、シーイズトウショウたんとスイープ
トウショウ様デス。シーイズトウショウたんは数々の短距離
競走において素晴らしい戦歴を残しました。
去年の夏の初代サマースプリントチャンピョンになった事も
記憶に新しいし、去年のセントウルステークス(GII)では、
相手が叩き台とはいえあのテイクオーバーターゲットに勝っ
ているのですよね。確かあれでレーティングがうなぎ上りに。
夏女シーイズの駆ける姿は今年の夏にはもう見れないけれど、
生まれ故郷で安心していいお母さんになるでしょう。栗東を
出た時に同厩舎のスイープトウショウ様とは顔を合わせたの
かな? どんな会話を交わしたのかな?

話しは変わりまして、楽天競馬のジョッキーズブログを見る
のが楽しいです。特にご自分でちゃんとupしていると思われ
る方の日記は楽しい。
(ここの左下の「がんばれ地方競馬」から楽天競馬に入れます)
特に楽しみにしているのは、浦和の水野貴史ジョッキーの所、
それから大井の川本裕達ジョキーのブログはツボに嵌ります。
アンカツさんや、アンミツさんが競馬が終わって普通に帰る所
の激写とかなかなか旬を心得ているブログです。<川本Jkとこね、
で、いつものように徘徊していたら、金沢の松戸ジョッキーの
所でスイープトウショウ様の2年前位のレアものphotoが有り。
ああ一応「問題」となっていました。。あの独特の美人顔で
一瞬で判ります。それがペットの猫の写真の間にあるから
おもしろかった。ジョッキーは動物好きの方が多いですよね。
なんかそんなペットの写真とかを見てもほのぼのとします〜。
by alyssan | 2007-03-30 16:46 | 競馬