人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリッサ☆競馬ライフ


by alyssan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下北沢 玄武

私が日本中で一番好きなラーメンは、秋葉原のじゃんがらです。
初めて食べた時のショックが今でも忘れられません^^;
しかし、かつてのPCオタク熱(?)はまるっきり姿を消し、その街へ
行くことも無くなりました。

私がラーメンに限らず、飲食店に求める最低条件は
1. 夕方とかにやっていること(お店の都合に合わせてお腹が空くわけでない)
2. うるさくされないこと、居心地がいいこと。
3. そして美味しいこと(当たり前ですが…)

せっかくインターネットで見つけて行ってみたいと思っても、
昼休みが延々と長ければ、私の中ではいつ行っても閉まっている店と
いう認識になります。例外として、向こうのランチタイムに繰り出す手も
ありますが、ウチは基本的に家ランチですし(まあ夜もなんですが);
ダーのお仕事柄、夕ご飯の時間も早いわけで6時過ぎてから出る事は無いです。
病院勤めではございません。w

まあうんちくはいいや。
実は、久々に下北沢の「みん亭」の江戸っ子ラーメンを食べようかな
と思っていたのですよ。
しかし、気付いたら横の「玄武」に入ってました。ここは当たりでした。
気持ちよく「いらっしゃいませ」とか「お待たせしました」とか言ってくれる。
近頃、こういう気持ちいい店って少ないような気がしませんか?

やたら「感想」を聞きたがったり、近寄って来たりと思ったら忙しくなると
ほおっておかれたりとか、
何か違うよーってなことを思うことが有ります。もっとも違うよーーて思った
ら多分もう行かないでしょう。

なかなか自分のわがままに合うお店って少ないですよね。私はとっておきの
お店は人に教えないタチ。ダーに(私が)よく色々知ってるねーって呆れ加減
に言われますが、私よりもっと食べ物にうるさいダーとは、
滅多な所へは行けませんよ。
外れたら、全面的に私のせいですから(爆笑)。
by alyssan | 2010-08-09 21:50 | dairy